• 締切済み

中国でもオーストラリアでも使える携帯ってあります?

現在上海に留学中の大学生です。 授業の一環で今年の9月から1年間オーストラリアにいきます。 そこで、ちょうど携帯を買い換えようと思っているので上海でもオーストラリアでも使えるのがあればいいな~と思ったのですが、 上海にそうゆう携帯ってあるんでしょうか? あるとすれば、オススメとかあれば教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• kotokaze
回答No.2

こんにちは。 中国で買った携帯なのであれば、そのままオーストラリアでオプタスなりテルストラ(電話会社)のプリペイドのSIMカードを買えば使えますよ。 日本で買った携帯なのであれば話は違いますけど。

• te2kun
回答No.1

GSM対応の携帯電話ですと、日本、韓国以外の国で利用出来ます。 GSMとUMTS対応の携帯電話ですと、世界中で利用出来ます。 SIMロックがないものですと、現地のキャリアのカードをさして利用出来ます SIMロックがあるものですと、そのキャリアしか利用出来ません。ローミングが出来るかは、ご契約のキャリアまでお問い合わせ下さい