• ベストアンサー

オーストラリア3週間、お奨めの携帯はどれでしょうか?

オーストラリア3週間、お奨めの携帯はどれでしょうか? 8月下旬から3週間オーストラリアを旅行する予定です。 現地での通話(ホテル、レンタカー、レストランなど)がメインです。 日本とは緊急時の連絡のみです。 現在AUの携帯を使用していますが、海外対応ではありません。 普段使っている電話番号と異なっても構いません。 レンタルになると思いますが、どこのサービスがお奨めでしょうか? できたら出発前に国内で受け取りたいと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンタル携帯かプリペイド携帯のいずれかだと思いますが、短期間の滞在ならレンタル携帯がオススメです。(プリペイドだと本体を買う費用がかかるので、3週間だとトータルで高くなってしまう) 現地のレンタル携帯で私が知っているのは、ニッテルとパトちゃんです。どちらも日本語メールが可能です。日本で受取ができるかどうかは、パトちゃんについては未確認です。(ニッテルは日本での受取ができるみたいですが、現地で借りるのとプランが同じかは確認してみてください) キャリア(日本で言うauやdocomo)が違いますが、現地で携帯同士であまり通話しないなら関係ないですね。 ニッテル http://www.nittel.jp/ http://www.nittel.net/au/index.html パトちゃん http://www.patochan.com.au/ptc/mobilephone.html

believe_me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が使っているAUのレンタルを使おうかと思っていましたが、ニッテルがお得なようですね。 パトちゃんは現地で受取りですが、最初に行くアデレードには支店が無く、到着時シドニーでの乗換え時間も少ないので難しいと思います。 ニッテルの利用を検討してみます。