• ベストアンサー

オーストラリアで携帯電話レンタル

機器類の知識薄で困ってます。。。 1週間メルボルン行きます。同行者はiPhone4とパソコンを持って行き、現地でWiFi借りるそうです。 私も現地で携帯電話を借りたいのですが、通話ではなくメール主体です。Hotmail等でも何でもいいのですが、同行者と別行動時に連絡取るためだけに使います。 お勧めのレンタル会社あれば教えて下さい! 現地で借りたい理由:壊れた時に、現地なら修理又は交換できるから。

• ame327
  • お礼率83% (199/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.4

オーストラリア大好きな者です。 エーブルネットで、2度ほどwifiを借りました。 天候や、建物の状況にもよりますが・・比較的便利でした。 私自身、メールとウェーブだけで1週間の滞在で利用しています。(1週間で保険も入れて4千円弱でしたよ) 電話は、スカイプで対応しました。 スマートフォンでないようなので、wifiセッティングがどこまで出来るかにもよりますが。 スカイプがあれば、チャットも通話も出来ますよね? それは対応していませんか?もちろん、wifiは借りる必要性はありますが。 海外旅行に余り出かけないようであれば、購入してよりもって感じです。

ame327
質問者

お礼

有難うございます。ほんとに古いガラケーでスカイプも対応してないみたいです(汗)。。。 同行者のWIFIはエーブルネットで借りようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

現地で購入することもおすすめします。 おすすめなのは、Optusというブランドで、携帯自体もSIMフリーのものが8000~1万円程度です。 何度か海外に行くようなら、そのような選択肢もアリです。

ame327
質問者

お礼

有難うございます。そういう選択肢もありですね!

回答No.2

http://able.net.au/jp/ http://www.nittel.net/au/ 検索してみたら、色々とあるみたいですね。

ame327
質問者

お礼

有難うございます。その2件、私も見ました!

回答No.1

現地でSIMカードを買うのはダメでしょうか。

ame327
質問者

お礼

有難うございます。残念なことに私のガラケーは対応してないのです・・・