• 締切済み

★パリでのレンタルwifi★3日間

今週末から3週間程ヨーロッパに行くのですが、その中でパリで3日間のみ外でwifiが必要になります。 パリの12、13、14区あたりに一人で行こうと思っているのですが、迷った時に地図などをみたいです。 日本でレンタルして行くと3週間分の料金を払わないといけないので、高すぎます>< iphoneで使用予定なのですが、3日間だけ現地でレンタルする等、何が良い方法はありますか? 何でも良いので教えてください☆ お願いします♪

みんなの回答

• ruben425
回答No.2

Map閲覧とGPS表示だけならオフラインで見ることができます。 http://touchlab.jp/2014/05/google_map_update_v30/ といってもGoogleMapはオンラインで見るものなので、オフラインに切り替えて地図を呼び出すのが少々面倒かもしれません。 自分は以前にAndroidスマホでMapDroydというオフライン地図(行先はイタリアでしたが)をダウンロードして持って行きましたが、iOS用でも似たようなオフライン地図アプリも色々ありそうです。オフライン専用アプリの方が操作は楽です。 https://itunes.apple.com/jp/app/europe-offline-map-directu/id404001877?mt=8 基本的に向こうでのスマホの通信はSIMを買って刺すのが一般的で、WiFiルーターのレンタルは需要がありません。 AndroidのSIMフリー端末は1万円前後から購入できます(Amazonなどで「SIMフリー」で検索すると良い)が、フランスだとOrageが通信大手で1週間150MBまで速度制限なしで5ユーロのようです。(実際にはSIMカード代金が10ユーロぐらいで1週間分のチャージが含まれていたりする) http://boutique.orange.fr/mobile/carte-prepayee-mobicarte 街歩き中に調べ物もしたければSIMフリー端末を持っておいて損はないです。 レストランでのメニュー翻訳などにも便利です。

回答No.1

Paris街歩きで、マップ・検索等々して「動画を見ないこと前提」、日 25Mbもあれば 充分に役立ちます。  機器を Sim Free にし、ご自身で 海外各所で使える 下記の様な 旅行用 Sim<GigSky >購入されては いかがですか?   先週まで 3週間程のスペイン旅し、その間 毎日利用し、6,000円<500mb 30日>で十分でした。  GigSky 国によって 使える容量が異なりますが、フランスだと、 ¥1200 65 MB or 3日間 ¥3000 175 MB or 7 日 ¥4200 300 MB or 14 日 ¥6000 500 MB or 30 日 https://www.gigsky.com/ja/  容量 or 使用開始からの期間 どちらか早く満たした時点で、利用できなくなりますが、 必要なら 機器アブリで、追加購入すればよい。

pr21el
質問者

お礼

こんなに便利な物があるんですね☆教えて頂きありがとうございます☆昨日じっくり調べたのですが、今使用しているiphone5cはSim Freeできないそうなんです>< CalmTrip様はどういう機器でSim Freeされましたか?