• ベストアンサー

石の清めに使用した塩について

パワーストーンの清めに天然塩を使って清めをしたのですが、 お清めに使用した後の塩って捨てた方がいいのでしょうか? 邪気を払うという意味では捨てた方がいいような気もする のですが、量も量なので少しもったいないかなと思っています。 やはり料理など使用しないほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72955
noname#72955
回答No.1

清めに使用した塩は玄関外や庭などにまいて下さい。料理に使用する事はよくないと聞いています。 清めが済みました石を日光に当てると尚よいと聞いています。

hanmae
質問者

お礼

ありがとうございます。大変ためになりました。 家の外にまくのが良いということですね。 そのまま捨ててしまうのもどうかと思っていたので 料理には使わずとも、安心して使えます。