• 締切済み

「私は~より~に興味がある」

こんにちは。英語の質問なのですが、 「私は本より音楽に興味がある」という文は、 I'm interested in music better than books. として正解でしょうか? I'm interested in music...の後が少し迷いました。また、最初betterのところをmoreとしたのですが、これは正解でしょうか。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは。 I'm more interested in music than books が答えですよ。

Aurorander
質問者

お礼

”interested in~”が形容詞だということを、すっかり忘れておりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「~に興味がある」の文について

    ある英語の問題集をやっていて疑問に思った事なのですが、 「私はあなたがボランティア活動について興味があると聞きました。」という文を英訳すると 「I heard (that) you were interested in volunteer work.」 と解答にかかれており、be interested in~で「~に興味がある」という文は知っていますが、なぜyouの後ろのbe動詞がareではなくwereになるのかわかりません。

  • more+名詞って文法的にありなの?

    高校で出た英語の課題にわからないところがありましたので、質問させていただきました。 問題で、ジュディはクラスの誰よりも多くの本を持っています。という文を英語に訳すものがありました。 答えは、Judy has more books than any other student in the class.なんですが、more+名詞ってありなんですか? 中学で、moreは形容詞につくと習ったのですが… また、studentも何故複数形ではないのでしょうか? わかる方は、回答お願いします。 長々とすいませんm(- -)m

  • very と more の使い分け お願いします

    ( )内から適語を選べ、という問題です。 I'm (much, more, most, very) interested in history than she is. 自分は very にしたのですが、答えは more でした。 なぜ very にしたのか自分でも説明はできないのですが(なんとなくそう思ったので)。 なぜ more が正解なのでしょう。理由があったら教えてください。 もう一つの問題では very を使っています。 「そのニュースに非常に驚いているんだ」 We (are) (very) (surprised) (at) the news. なぜ、したの文では very で上の文では more なのでしょうか。 使い分けが分からないので教えていただけると助かります。

  • どちらの表現も正しいですか?

    私は20冊以上の本を持っています。英文で表すと、I have more than 20 books.と言うのはわかっていますが、I have books more than 20.でも正しいでしょうか。

  • どうしてthatでしょうか

    代ゼミのセンター用の語彙パート問題集の一問です。 That Jphann Strauss was more interested in rhythm than in melody is apparent in his music.(ヨハンシュトラウスがメロディーよりも リズムに興味があったことは、彼の音楽から 明らかである) が正しいのですが。なぜ、thatがwhatでは、 いけないのでしょうか。問題集の解説を読んでも ピンと来ないし、ネイティブに聞いたら、 「文の最後に?マークがないからだ。」と言われ、 そんな理由でいいのか?と、腑に落ちません。

  • 私は野球になんかに興味ない。

    タイトルの文を英訳するとどうなるでしょうか? “I'm not interested in baseball.”で大体いいと思うんですが、 「~なんか」のニュアンスを表現するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 英語教えてください

    英語教えてください! 私は部活動よりもボランティア活動に興味があります。 I'm(in/interested/more/than/volunteering)in club activities 今日、川で昨日と同じぐらいたくさん空き缶を拾いました。 I picked up(as/cans/empty/many)is the river today as I did yesterday だから川は以前よりずっときれいです。 So,the river is much(before/cleaner/than) ボランティアをすることは、思っているほど簡単ではないときもあります。 Sometimes volunteering is(as/as/easy/not)I think でもボランティアをした後はスポーツをした後よりもいつも気分がいいです。 But I always(after/better/feel/than/volunteering)after playing sports

  • 何々するようになってから、何々に興味がわいた

    何々するようになってから、何々に興味がわいた の表現教えてください 私は英語の勉強のために英字新聞をとるように なって今まで興味がなかった世界情勢などに興味をもつように なりました。 I have become interested in the world news when I began buying the English newspaper in order to practice the English. で通じますか? 文法を含めご指導お願いします。

  • ~に興味があります、と言うとき

    「~に興味があります」というとき interested to とinterested in はそれぞれどんな場合に使いますか? 子供の頃学校で習いましたが、よくわからないまま・・・。 今に至ると「2つの違いがわからない」のです。(=_=*)おハズカシながら。 どなたか、ご教授ください。m(_ _;)m

  • more than ? better than ?

    いつもお世話になっております。 中学生に聞かれているんですが、 I like baseball better than any other sport. という文はOK でしょうか?わたしは、better than の部分をmore than にすべきではないかと思うのですが、説明ができません・・・。 more than は可能だと思うのですが、better than でもOKですか? 宜しくご指導ください。