• 締切済み
  • 暇なときにでも

韓国の国をあげての経済活動について

韓国は今、インターネットの普及がすごいらしいのですが、これは国が自分の国を盛り上げる(再生させる)一つの手段としてやったと聞きました。すごいと思います。で、それ以外に国をあげて盛り立てているものって現在あるのでしょうか。サッカーとか死にものぐるいでやってる気がしますが・・・。具体的な取り組み内容等もわかれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数44
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 んーと……。  南北統一?(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 韓国はとても閉鎖的な国なのでしょうか?

    韓国は日本のようにLGやサムスン・ハイヨンダイ(綴りが間違っていたらすいません)等自国の電気・車のブランドを持ち、インターネットの普及率も世界一、携帯電話の技術も日本と競っていますよね。 生活も日本と変わらないものなのかと思っていたのですが。 数ヶ月前にオーストラリアである空港のドキュメンタリーを見ていたのですが、韓国人女性が入国管理局で入国拒否されていました。彼女はつたない英語で涙を流しながら「韓国には戻りたくない」「韓国は自由がない」と叫んでいました。その女性は韓国へ強制送還になりました。彼女が拒否された理由として、所持金が少ない、滞在先を知らない、結婚をするというのに、結婚相手の名前が二転三転するとで、違法滞在の可能性を睨んでいたと思います。 TVを見る限りではこういった韓国人女性が近年急増しているようです。北朝鮮だとこういった状況もありえるのではないかと思うのですが、TVでは確かに韓国といっていました。韓国は実は他国へ逃げたいほど閉鎖的・保守的な国なのでしょうか?

  • 経済活動はどうして生まれたと思いますか?

    まず、経済とは人間が自分達の生活環境をよくするために行う活動で、 サービス・商品の 生産・分配・消費・浪費などをすることによってお金を循環させること。 また、それら を通じて形成される社会関係である。社会が生産活動を調整するシステム、 あるいはその生産活動を指す。 だとして、人間がこのような活動を始めたのはなぜでしょうか? すごく漠然な質問ですが きっとはじめはものを交換するところから始まったのだと思いますが 今の世界のようにこのものを交換するという活動が 発展し、お金が生まれたり株や債権といったものが生まれたように 人間の発展がどうしてここまで進んできたと思いますか? また日本経済は第二次世界大戦後アメリカの支援を受けて 発展したと考えられますが それ以前の日本では経済を考えようという取り組みはなかったのでしょうか? あるいは年貢を収めるなどの取組みが経済の発端でしょうか? うまく説明できず申し訳ありません。

  • 働くとは経済活動だけしか出来ない事でしょうか?

    働くとは経済活動だけしか出来ない事でしょうか?

  • 物価の安い国って?

    こんにちは。どうしてもずっと気になっていた事があるのですが、せっかくインターネットが使えるのだから海外のショップで通販で購入してみたいと思ってます。そこで是非教えていただきたいのですが、インターネットがある程度普及しているような主要国の中で物価の安い国ってどこなのでしょうか?やはり中国あたりは日本の10分の1だって聞くし、いいかなって思ってます。しかし韓国や台湾って調べてみると意外に物価って高いんですよね。アメリカはもう日本と変わらないし、ヨーロッパでも安い国があればいいなって思います。ブラジルや中国などはどう思われますでしょうか?

  • インターネットが普及している国で労賃の安い国は

    インターネットが普及している国で、PC入力の仕事を、現地の人に行わせることを検討しています。インターネットが普及している国で、労賃が安い国といえば、どんな国が考えられるでしょうか?その国の事情などを含めて教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 韓国経済

    最近ニュースで韓国崩壊か(デフォルト)? などと目にしましたが、実際はどうなのでしょうか? 以前、テレビ番組を見たときには、K-popなどを海外に売り込み、それに関連して政府との国交も友好に保っていくようなことをしていて、日本は遅れているとかいう批判がされていました。ニュースだけをみるなら、韓国のほうが経済状態が圧倒的に良いのかと思っていました。そこで質問なんですけど。 なぜ韓国経済は、低迷中なのですか? 企業の業績悪化と、国の借金が増えているというのはわかるのですが、それの原因と、それがなぜデフォルトになるのかが分かりませんでした。日本のほうが借金の額もはるかに多いですし。 また、このような状態から、抜け出す具体的な政策のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜ国は、太陽光買い取り価格を下げるのでしょう?

    なぜ国は、太陽光買い取り価格を下げるのでしょう? まだ普及してないよね?国は太陽光発電を普及させたくないの? なぜ国が年々再生エネルギーの買取価格を下げるのか、その裏にある思惑とは何なんでしょう?

  • 韓国の国格が上がってもう列強だとか、良かったですね

    コロナ禍に世界中が覆われているときに、米国と日本、韓国戦争参戦国にマスクを支援すると韓国の国格が上がってもう列強なみになるそうです。 素晴らしい、それともコンプレックス丸出しで見栄を張っている、どちらですか。 <・・20日、複数の政府関係者によると、チョン・セギュン総理は最近、中央災害安全対策本部会議をはじめとするコロナ19関連会議で、「保健用マスクの輸出・支援すると、国格をアップグレードするのに役立つだろう」と、米国と日本、韓国戦争参戦国にマスクを支援する案の検討を指示した・・> いや、それと格と何の関係があるのか・・と疑問ですが、実はこの『コロナ事態で韓国の国格が上がった』というのは、各方面から同じ意見が相次いでいます。ソウル新聞に載っている、韓国技術教育大学の教授が書いたコラムを一つ、紹介します。 <コロナ19が全世界を荒らし、韓国の国格が著しく上がった。有史以来、韓国の国格が全世界に向けて、ここまで上がったのはは初めてだ。世界をリードする列強の隊列に進入したと言っても過言ではない。今、国際舞台で韓国人であることを誇りに思っていても全然おかしくない。むしろ外国人から賛辞を受けることにもう慣れてしまった。暴力的封鎖もせず、人権を侵害することもなく、日常生活をほぼそのまま維持しながらも、コロナ19防疫をこれだけ成功的に統制できた国は事実上「サウスコリア」だけである。この渦中、総選挙投票も無事に出来た。外国人の友達も、ニュースに接してはわざわざ連絡をくれる。異口同音で賞賛してやまない。外国人教授たちも口を揃えて「サウスコリア、親指、ビシッ」である。自分が現在、ソウルに滞在している現実に安堵する姿が歴然である・・> シンシアリーさんのブログより https://sincereleeblog.com/2020/04/23/韓国大学教授『こんなに韓国の国格が上がったこ/

  • 韓国経済の現状について

    韓国のノ大統領の支持率が20%台に落ち込んだということですね。理由はいろいろ上がってますが、その中で経済失政とありましたが、韓国の経済の現状はそんなに悪いのでしょうか?   日本にはサムスンや現代グループの華々しい話しか伝わってこないようですが・・・97年の通貨危機を乗り越え、不良債権を果敢に処理し終え、財閥などはバタバタとつぶれたものの、合理化完了ですっかり復活したというような印象を持っていましたので、どこがどのように悪いのか よくわかりません。貧富の差が激しくなったということは想像できますが、その他具体的にどんなことがありますか? 国別の投信では韓国ファンドはかなり値上がりしているようですし、悪いようには見えませんが。 どなたか教えてください。

  • いい加減韓国がどういう国か目覚めろ1

    パククネが訪米し、調子に乗って米国議会で ”正しい歴史認識が無い限り云々・・・”と述べ米国に日本批判を求めた   歴史認識? それはこっちの言うセリフだろう! 日本からの3・1兆円近くの援助には報道規制まで掛け、韓国軍がガベトナム女性に行った悪逆非道の蛮行はひた隠しにし、日本の慰安婦問題は(日本から金が支払われ、日韓ですでに解決済み)あらゆる時にいつまでも持ち出し、竹島だって横領している (何の領土の正当主張も公の場では出来ないのだから国際司法の場なんかに出て来る訳は無いのだ) 日本が東日本の震災に遭遇した時も、新聞は日本沈没の大見出しを出し、貿易輸出でのライバルが減ると大喜びする。 対馬の仏像は盗み韓国の司法が泥棒の擁護をする、対馬自体が韓国領と議会等でも主張し出す。IMFからの借入金すら未だに返さない!! そんな国に朝鮮王室儀軌(明治天皇が韓国に下賜されたことに対する韓国側のお礼だった物)も菅直人がさっさとよくも返した(良く考えたら菅のルーツも韓国系だったかな)ものだ。 政治は失政ばかりだくせに要らんことは一杯した菅らしいが・・・・ NHK以下どのテレビ局でも沢山の韓国ドラマをアホ程放映しているが、電通の故成田豊(在日朝鮮人)等の力が大きく働いている。韓国ドラマをジャンジャン流し韓国の好感度を上げ韓国観光へアホなオバン連中を取り込む、向こうの術中にまんまと嵌められている。 日本の映画、ドラマ日は禁止日本語の音楽も規制、そんな国の映画やドラマ日本だって受け入れる必要はないと思う。 日韓通貨スァップ協定だって日本に何の利もないのだから即刻破棄すればいい。 生活保護だって、ろくすっぽ納税していない者にどれだけのの額を在日韓国、朝鮮人に支給している? 日本がいいから帰化したんだったら日本のルールに従うべきで、日本に居ながら稼ぎ、日本批判をテレビで堂々としている生意気な何処かの学校の教授かなんか訳の分らない連中!  そんなに韓国、朝鮮がいいのなら明日にでも自分の国に帰ればいい。 在韓日本人が逆の事なんか絶対韓国では出来ない。 帰化人はルーツの国がいいと思い根底に日本より自国愛が強い者は芸能人も含めて遠慮せず帰って欲しいものだ。(芸能人は帰ってしまったら半分以下になるんでしたか?) 何れにしても GIVE&TAKEのギブ無しテークのみの国にお人好し日本人(私もその一人ですが、ホントは大馬鹿日本人)は何時まで翻弄されればいいのか? 沖縄が昔から自国領だったと言い出した話にもならない中国といい勝負の国の韓国と思いますが、いいすぎでしょうか。