• 締切済み

2,008年4月現在でオススメのデジタルカメラを教えてください!

新しいデジカメを購入する予定なのですが、オススメを教えてください! 希望は 人物をキレイに写したい。 夜景に強い。 シャッタースピードが速い。 小さい、軽い。 などです。 海によく行くので水深5mまでの防水機能などもあったらいいと思っています。 ご存知の方教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

・人物をキレイに写したい。 顔認識機能付きが良いです。⇒キヤノン、富士、Panasonic ・夜景に強い。 夜景は、低感度、スローシャッターが基本です。最低15秒までスローシャッターが利くカメラを選んで下さい。三脚は必需品です。 ・シャッタースピードが速い。 暗いところでも早いシャッターを切るには、感度を上げる必要があります。 コンパクトデジタルカメラで、無理に感度を上げるとノイズが乗り汚くなります。どの程度まで我慢できますか? ・小さい、軽い。 ・防水 No1さんの回答どおり。 要するに、全てを満たすカメラは有りません。予算と機能を絞って下さい。

• come2
回答No.1

こんにちは 水深5m防水とくればオリンパスでしょ μ1030SW

参考URL:
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/index.html