• ベストアンサー

慶應幼稚舎から中等部への進学率は

いとこの子供が東京在住で慶應の幼稚舎を目指しています でも幼稚舎から中等部へは簡単に入学できるのでしょうか 入学確率をご存知のかた、おられましたら教えてください 場合によっては、他の進路を勧める必要がありますので

• gtrojh
  • お礼率91% (361/395)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

幼稚舎からは、中等部・普通部・湘南中学どこでも希望の学校が選べます。幼稚舎から上がった生徒は高校で最上位の生徒→医学部もいれば、8年間留年→退学という生徒もいます。  幼稚舎に落ちて東京大学に入学する生徒も多くいると思いますよ。幼稚舎を受ける子は教育熱心な家庭が多いですから、中学受験で開成や麻布へ行き東大という子も多いと思います。

gtrojh
質問者

お礼

回答有難う御座います でも、やはりすごいノウハウだと思います 5~6歳の子を見て、その子の将来の素質をほぼ見分けるのです から 1企業人として見たとき、入社してくる慶大卒の人は当たり外れが ほとんどありません (表現は失礼な言い方ですが) その点、W大の人は当たり外れが大きいです 研究所配属の東大や京大卒の人とはあまり接触がないので 比較は出来ませんが、事業場配属の慶大卒の人はほぼ優秀な 人ばかりです

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

慶應義塾幼稚舎のウィキペディアによると、慶應義塾幼稚舎から慶応大学まで特に受験をせずにそのまま進級できるそうなので、当然幼稚舎から中等部へもそのまま進級できると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B6%E6%87%89%E7%BE%A9%E5%A1%BE%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E8%88%8E
gtrojh
質問者

お礼

全員ですか、慶應大学は付属高校からの入学者と一般入試入学者と 学力さがほとんどないと聞いています 早稲田をはじめ、ほとんどの私立大学では付属からの入学者の学力は 一般入試入学者と比べてかなり落ちるのが普通のようですが さすが慶應ですね、6歳の子を見て、12歳、18歳、22歳の 学力を判断できるノウハウを持っているとは、 逆に言えば、慶應幼稚舎を落ちた子は、いくら努力しても慶應レベルの 学力は身に付かないということなのですね

gtrojh
質問者

補足

回答有難うございました