• ベストアンサー

耳たぶに腫瘍?皮膚癌では?

今日初めて気がついたのですが、耳たぶの下の方の柔らかい所に白い水膨れみたいなものが出来ていて、少し脈動的な痛みがあります。 今日の夕方、風呂から出て顔を拭いているとき、チクッとしたので、鏡を観て初めて気がつきました。 毎日顔を合わせている友人も、昨日までは気がつかなかったといいます。 もしや皮膚癌ではないかと心配です。 明日病院へ行く予定ですが、皮膚科へ行くべきか、耳鼻科に行くべきか迷っています。 どなたか似たような症状を体験された方ありましたら情報を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

皮膚科に行った方が良いでしょう。 そこで医者が診て、耳鼻科に行きなさいと言われたら耳鼻科に紹介状を書いてもらっていけばよいのです。