• ベストアンサー

ZAQの160Mの誕生日のケーキのろうそくの火のCM

テレビでZAQのCMがやってまして、ふと想ったのですが・・・。 ZAQのCMで、最初は女の子がろうそくの火を吹き消そうとして、 ZAQのキャラクタが火を消しますよね?、 で、それは下りの160Mの速さを表現しているのでしょうけど・・・。 そして、スローモーションに変わってZAQのキャラクタが火を消して、 で、女の子の手?が出てきてZAQのキャラクタが、ケーキに突っ込んで顔にクリームを付けてるのは、 上りの速度を表現しているのでしょうかね。 ふと、質問してみたくなりました。

noname#111369
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rioduck
回答No.1

こんばんわ。 私の解釈としては、女の子の顔がいたずらしてる時の ニヤっとした顔だったので、ZAQが飛んでいるのを わざと止めていたのかな。と思っていました。 ZAQのCMはいつもかわいいですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZAQのCMは可愛いですね。 で、ZAQのWebサイトで今一度CMを確認してみましたところ、 ウルトラ160Mの画面のあと、 女の子が「こら」って言って右手を出しながら笑って、ZAQのキャラクタが手にぶつかってますね。 どうも回答ありがとうございました。

質問者

補足

チョッと補足をします。 ウルトラ160Mというのは 下り160Mbps、上り10Mbps の様なので、 下り160Mbpsは素早くZAQのキャラクタが通り過ぎて、 女の子が手で止めたのは上り10MbpsだからZAQのキャラはケーキの中に・・・。 と、この様に深読みのイメージを持ったしだいです。 でも、そろそろ締め切ろうかな?・・・。