• 締切済み

メモリーカードの読み込み

パソコンにメモリーカードDuoを入れても読み込まずにフォーマットしてくださいと表示されます データを消さずにメモリーを読み込ませる方法はありませんか?

みんなの回答

• monchix
回答No.2

PCのカードスロットはそのメモリースティックDuoに対応していますか? メモリースティックは読めてもメモリースティックDuoは読めない、ということはあります。(PRO Duoならなおさら) 大きな容量のメモリカードだと読めないということもあります。 PCの仕様やメーカーWebサイトのサポート情報を確認しましょう。 対応していない場合は、メモリーカードリーダー・ライターを別途購入しましょう。 USB接続のものが安価で便利です。 http://kakaku.com/specsearch/0057/

• fifaile
回答No.1

もともと何に使われていたメモリースティックでしょうか? パソコンで読める形式以外でフォーマットされたものは読み込めません。