• ベストアンサー

オンラインアプリケーションとは?

はじめまして。 パソコンが大好きなのですが、言葉の意味が難しくて苦労 している者です。 質問なのですが、オンラインアプリケーションとはいったい どのようなものをさすのでしょうか??hotmailなどはそうですか? またウェブアプリケーションというのも意味が分かりません。。。 CGIなどのことでしょうか?? 最後に、 Google App Engineについて詳しいかた、これも簡単に どんなものなのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58606
noname#58606
回答No.1

パソコン関係の用語は、定着していないのか、定義や用語が曖昧です。 オンラインアプリってあんまり聞かないですが、オンラインは物理的、理論的に、”繋がっている”状態なので、ネットに特化しているソフトじゃないですかねー。 個人的には、メーラーとかではなく、双方のやりとりがある、メッセンジャーのようなチャットソフトを想像しました。 ウェブアプリは、PHPでよく目にしますねー。 個人的には、業務用の予定管理や、スケジューラーのような物を想像しました。 掲示板なんかもOKなのかな? エンジンは、分かりませんが、技術の中核?のようなもの? 検索エンジンとかの、エンジンだと思うので、Google App の中核の技術なのでは?と。 新しい用語は、パソコンやっている人でも、微妙に認識が違うと思います。 http://e-words.jp/w/E382B5E383BCE38381E382A8E383B3E382B8E383B3.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

・オンラインアプリケーション インターネットへ接続して使うアプリケーション インターネットへ接続していないと使えない ・ウェブアプリケーション ブラウザ上で動作するアプリケーション