• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone とオンラインカレンダー)

iPhoneとオンラインカレンダーの使い方は?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを使用してオンラインカレンダーを確認する方法は?
  • iPhoneのオリジナルカレンダーの代わりにおすすめのカレンダーアプリは?
  • ホットメールカレンダーをiPhoneで使用することは可能?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わざわざ時間をかけて丁寧な質問文書かなくてもマイクロソフトの ホームページを参照すればいいのでは? たぶんそれが面倒だから質問しているのだと思うが・・・。 <参考ページ> http://windowslivehelp.com/solution.aspx?solutionid=46bd910c-ed99-497d-80d7-ab8b11237ed0 面倒なら面倒なりにgoogle先生に「iphone hotmail カレンダー 」のキーワードで相談ぐらいはしようぜ。 <回答> iPhone4でWindowsLiveの「アドレス帳」と「カレンダー」を同期 http://mysteriousramu.wordpress.com/2010/11/24/iphone-4-%E3%81%A7-windows-live-%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%82%92%E5%90%8C/

umihanamaru
質問者

お礼

失礼しました。 面倒というわけでは無かったのですが、調べ方を知りませんでした。とは言いつつも、調べる手段を怠けて質問したのも事実。今後気をつけます(^^; ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレンダーの同期について。

    お世話になります。 Iphone7です。 カレンダーアプリ Refills Liteカレンダースケジュール帳 について相談です。 Iphoneを買い換えるとカレンダーのスケジュールは同期できますか? それとも1つ1つ書き換えなければいけませんか?

  • 「グーグルカレンダー、MSNカレンダー、どれがいいのでしょうか?」

    「グーグルカレンダー、MSNカレンダー、どれがいいのでしょうか?」 宜しくお願い致します。 オンラインの無料ソフトで、スケジュール管理をしようと思っております。 今調べているのが、グーグルカレンダー、MSNカレンダー、Outlookに付いているスケジュール管理ソフトです。 全て試してみた印象では、グーグルとMSNはほとんど変わりがなく、Outlookはごちゃごちゃして見ずらいかなという感じです。 (ちなみにメールソフトは会社ではoutlook express、プライベートではhotmailを使用しています) 実際に使われている方に質問なのですが、お奨めのスケジュール管理ソフトと、メリットを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneのカレンダー保存期間

    iPhoneのカレンダーでスケジュール管理しています。 手帳に比べてかなり便利なのですが、何年もすると以前のカレンダーに入力したものが消えるのではないかと心配しています。 iTuneでiCloudやパソコンにバックアップできるのは分かっているのですが、正確な仕様が分からないので、ひょっとしたら何年か経過したら昔のデータはFIFOで消去されるという可能性があるのではないかと疑っています。 または、iPhoneのカレンダーデータのみを期間を指定してバックアップする方法はあるでしょうか? 質問をまとめますと、 1.iTuneでのiPhoneデータのバックアップで、カレンダーのデータはこのさき何十年も保存することができ、そのバックアップはiPhoneに復元できうるものなのでしょうか? 2. iPhoneのカレンダーデータのみを期間を指定してバックアップする方法はあるでしょうか? 皆さんよろしくお願い致します。

  • iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期につ

    iPhone内蔵カレンダーとgoogleカレンダー&さいすけの同期について教えてください。 これまでgoogleカレンダーとさいすけを使ってiphoneでスケジュール管理をしていましたが、OSのアップデートでメールに記載された日時を簡単にiphone内蔵カレンダーに反応させられるようになったため、これを機にiphone内蔵カレンダーアプリとgoogleカレンダーを同期できるように設定してみました。参考にしたのは以下です。 http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php ところが、iphone内蔵のカレンダーに反応されません。どうやらgoogleカレンダーの設定で初期にあったらしい「カレンダー」というものを削除し、「仕事」「プライベート」etc...とマイカレンダーを細分化させたのが原因だったようで、とりあえずiphone側で「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「カレンダー」→「デフォルトカレンダー」で、「iphone上カレンダー」のチェックを外し「××@gmail.com 仕事」にチェックを入れることで反応されるようになりました。 長くなりましたが、質問は以下です。 この方法だとgoogleカレンダー側で複数設定したマイカレンダーをiphone内蔵カレンダーでも使うことはできないのでしょうか? iphoneカレンダー側で予定をメモしようとしても、「iphone上カレンダー」の他には、googleカレンダーで設定したマイカレンダーのうち一番上にあった「仕事」しか表示されません。 基本的にはスケジュールはiphoneではさいすけで、PCではgoogleカレンダーを使って管理しています。私の当初の目論見としては、「メールに届いたスケジュールをiphoneカレンダーにすぐメモ」→「googleカレンダーにもup」→「頻繁にチェックするさいすけにもup」という流れだったのですが…。 iphoneカレンダー側にupされた後すぐにさいすけで内容ごとに再変更すれば問題はないのですが、この手間をiphoneカレンダー上で済ますことができればうれしいです。 何か解決方法があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • GoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在Googleカレンダーを使い、外出先ではスマートフォン(docomoHT-03A)にてスケジュールを同期させています。 最近、GoogleカレンダーとHT-03Aのカレンダーとの同期がうまくいかずスケジュールが漏れることが多々あります。 いろいろネットで調べてみると同じようなことで困っている方も多いみたいです。Googleカレンダー側の問題なのか?Android端末の問題なのか?よく分かりません。 そこで端末をiPhoneに変えてみようかと検討しているのですが… 現在iPhoneとGoogleカレンダーを同期させていて不具合はあるのか?ないのか?知りたいのですが… もし、iPhoneでもあるようでしたらGoogleカレンダーではなくて違うカレンダーを使う必要があるかもしれません。

  • IPhoneとPCのカレンダー等の同期化の方法

    現在IPhone3をいまだに使用しているものです。 仕事をする上でスケジュールの管理をIphoneとPCで 行いたいと思っています。 現在はSIMカード無しでIphoneをSIMカード無しの状態で 使用しています。 iOSは3.1.3です。 何かアプリで使いやすく、無料もしくは格安のアプリがありましたら 3つほどご自慢のものをおしえていただきたいです。 良いソフトを紹介していただけましたらベストアンサーとなります。 カレンダーやTodo管理、場合によっては電話帳なども同期化できたら 大変便利なのですが、ありますでしょうか。 困っていますのでご存知の方に助けてほしいです。 よろしくお願いします。

  • グーグルカレンダーと同期できるスケジュールソフトは

    いつもお世話になっています。 さて、現在、スケジュール管理にはグーグルカレンダーを使用しています。ただこのソフトは当然オンラインでなければ使用できません。オフラインで使用できてなおかつグーグルカレンダーと同期できるスケジューラーはないでしょうか? なお、アウトルックは重すぎるし使いづらいので使用するつもりはありません。

  • iPhoneカレンダーデータのPCへのバックアップの仕方について

    iPhoneカレンダーデータのPCへのバックアップの仕方を教えてください。 ネットなどでも調べたのですが、PCカレンダーツールのデータをiPhoneカレンダーに移すやり方しかわかりません。 現状、iPhoneカレンダーのみでスケジュール管理しているため、上書きされてしまうのは非常に困ります。。。iTuneでバックアップは取れるようなのでやってみたのですが、データがどこに保存されているのか、またそのバックアップデータがどのような状態になっているのかがわからず不安です。 最新データの方から古いデータの方、もしくは空のデータの方(私の場合はiPhoneカレンダーからPCカレンダーツールへ)同期をとる方法は無いのでしょうか? iPhoneのOSバージョンを2.0から3.0にアップデートしたいのですが、カレンダースケジュールが消えてしまうとの話を聞いたことがあり、事前にバックアップをとっておきたいのです。

  • PCとスマホ(iPhone)でカレンダーを使いたい

    PCとスマホ(iPhone)でカレンダーを使いたいです。 ■ログイン等出来て、天気予報やスケジュール管理、祝日表示、アラート機能があるアプリを探しています。 これ使い勝手良いよ!等あれば教えて頂きますと幸いですm(_ _)m

  • iCalとGoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在iPhoneのカレンダーとiCalをMobileMeで同期しています。 それに加えてgoogleカレンダーとも同期したいのですが、 現在のiCalデータをそのままgoogleカレンダーに上書きしたいと思っています。 この場合は、一度iCalのデータをgoogleカレンダーに読み込むのかなあと思うのですが、下手にそれを同期するとスケジュールが二重にならないのかなあと。。。 同じようにiCalとgoogleカレンダーとiPhoneを同期されている方がいらっしゃれば、 ぜひどのようなやり方でやるのが簡単なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • 初期セットアップ中に無線LANを使用してフリーズする問題が発生しました。PINのセットアップもできず、エラーメッセージが表示された後は何も操作ができません。対処法はどのようにすれば良いでしょうか?
  • 「富士通FMV」の初期セットアップ中に無線LANを使用してフリーズしてしまいました。PINのセットアップができず、エラーメッセージが表示された後は操作ができません。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 無線LANを使用している「富士通FMV」の初期セットアップ中にフリーズが発生しました。PINのセットアップができず、エラーメッセージが表示された後は何も操作ができません。どのように問題を解決すれば良いでしょうか?
回答を見る