• 締切済み

エクセルでフォルダにロックをかけたい

いつもお世話様になっております。 エクセルでファイルではなくフォルダにロックを掛けたいのですが、過去の質問を見ると、紹介してあるURLが英文だったりして今ひとつ理解できません。 日本語で説明してあるところをご紹介いただくか、ここでご回答いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• marbin
回答No.2

もしかして、エクセルVBAから行いたいということでしょうか?

• marbin
回答No.1
syoukunn
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 OSがXPのPCでは上手くいきましたが、主にロックを掛けたいPCのOSはWindows2000です。 2000には圧縮ファイルに送れないようなのですが、他に方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。