• 締切済み

ウイルス対策

フリーのavast! 4 Home Edition 日本語版を入れたけど、 いまいち使いづらいし、ネット検索して見たら評価バラバラだったのもありやめました。 AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版は毎回立ち上げると更新に時間がかかります。 使ってるPCが古いのもあると思うんですが・・・。 お金を出して買うなら、イーセットスマートセキュリティが気になりますが、比較サイトも多いので悩んでいます。 PC本体は98でOSはXPです。

みんなの回答

• GandamOO
回答No.2

No.1の方も書いているように何を質問したいのかわからなかったです。 古いPCということで、どのくらい古いPCかわかりませんが長年使っているといろいろと遅くなります。レジストリの肥大化などもあるでしょうし...

• URD
回答No.1

失礼ですが質問文になっていません そのPCでも軽快なソフトはないでしょうか、という質問ですか? それともイーセットスマートセキュリティは皆さんどのような評価でしょうか、という質問ですか? お使いのPCのスペックにより推奨されるものも変わります 最低限、PCの製品型番もしくはCPUのクロック、メモリー搭載量くらいは書き込みましょう