• 締切済み

モスバーガー派?マクドナルド派?

モスバーガー、マクドナルド どっちが好きですか?

みんなの回答

noname#94983
noname#94983
回答No.13

子供が、マックのおまけを欲しがるもんだから、数ヶ月に1回ぐらい、いやいやながらマックにいくけど……。 なんだってあそこはあんなにまずいのかね。行く度に「あれから少しはうまくなってるだろう」なんて淡い期待をするんだが。子供のおもちゃ代だと思って払ってるけど、正直いって、あんなハンバーガー、5円でも高い。「食ってやるから金よこせ」といいたいぐらい。 モスのハンバーガーは、まずまず食える。かかる時間も値段も、味を考えれば、まぁ妥当というか納得できる範囲内という感じがする。ただ、モスは店によって微妙に出来が違うんだよね。今、ちょくちょくいくところは、かなりうまいんだ。それもあって、モスに肩入れしちまうね。

noname#202112
noname#202112
回答No.12

価格の面ではマクドナルド、味の面ではモスと言ったところでしょうか。

• jlrsmama
回答No.11

モスバーガーです。 スパイシーチリドッグなど、辛いものがちゃんと辛いのがいいです。 マクドナルドは最近評判がいいですが、おいしくなってるんですか? ずいぶん前、ベーシックなハンバーガーを食べて「なんで100円も出してこんなの食べなくちゃいけないんだ;;」と悲しくなってから、全く食べてないので…

noname#70523
noname#70523
回答No.10

マック派ですね 種類とか安さとかがいいんで

• s-401
回答No.9

バンズはモス、ピクルスはマック。 全体的にはモスが好き。

noname#118909
noname#118909
回答No.8

難しいねー .....モス、かな..... モスは分煙がしっかりしている、でわずかに勝利 個人的にはバーガー屋に酒・タバコは不要です

• ogojo3
回答No.7

私も、味的にはモスがいいんですが 金銭的には、マックになります。 モスも、もう少し価格が下がったら 断然いいんですけどね~。 でもポテトだけは絶対マック派です! モスのポテトは、イマイチおいしくない・・・。

• dkb
回答No.6

本来ウェンディーズ派ですが、あえてあげるならマクドナルド派。 モスバーガーって注文してからえらく待たされませんか?以前住んでいた江東区の近所の店では満席なのにだれも食べてなくて全員待っている状態だったことが複数回ありました。今から注文すると30分待ちと現実に言われた事もあります。(決してイベント会場などの特殊事情ではありません。普通の商店街の店です) しかもあのミートソースが掛ったモスバーガー。不味いとは言いませんが、あれはハンバーガーではなく、モスバーガーが考案した別の食べ物です。決してハンバーガーではありません。私はオーソドックスなケチャップたっぷりのハンバーガーが食べたいだけなのです。ですから好きなウェンディーズでも普通のシングル(最近はウェンディーズバーガーなどと言うようですが)しか頼みません。この気持ちはマニアじゃないと判らないだろうなあ。。 ところでマクドナルドとかの甘いシェイクをハンバーガーと一緒に頼む人って私には判らないんですが、お酒が駄目な人でしょうか? ハンバーガーには普通はビールしか無いでしょう。店頭で食べる場合、こうしたチェーン店系列だとベッカーズやファーストキッチン程度しかビールが頼めませんが、大人のハンバーガー屋が増えて欲しいですね。。

noname#136164
noname#136164
回答No.5

味はモスが好きですが、価格はマックの方が好きです。 利用頻度はマックの方が多いですね。職場近くにはマックしかないので・・・。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

意外と多いと思ったら、やはり多かった、 味はモスの方が好きだけど、 利用するのはマクドのほうが圧倒的に多いです。 割安感と利便性がいいんですよね。