• ベストアンサー

IEでhtmlのショートカット関連付が出来ない

WindowsXP SP2にてInternetExplorerでhtmlのショートカットが関連付けされず毎回起動プログラムを聞いてきます。解決方法はありますか

• 3931
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.2

先程は[html]でしたが今度は[URL]の関連付けを試してみてください。 適当なフォルダを開き → ツール → フォルダオプション → ファイルの種類 → URLを探しクリックして選択状態にし → 変更をクリック → Internet Explorerを選択 (この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うにチェックを付ける) → OK ダメならこれも試してみてください。 IE起動 → インターネットオプション → プログラム「IE起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックを付けて下さい。

3931
質問者

お礼

IE起動 → インターネットオプション → プログラム「IE起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェック で問題解決しました。有難うございます。原因は何だったのだろう?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>原因は何だったのだろう? 通常使用するブラウザの設定が未確定だったのだと思います。 他のブラウザをインストールし削除したりすると起こりえます。

3931
質問者

お礼

有難うございます。

• LiRAU
回答No.1

適当なフォルダを開き → ツール → フォルダオプション → ファイルの種類 → htmlを探しクリックして選択状態にし → 変更をクリック → Internet Explorerを選択し → OK これで直りませんか

3931
質問者

補足

回答ありがとうございます。この方法では解決できませんでした。 判りにくい質問ですみません。ディスクトップに「http://」のショートカットプログラムが毎回起動プログラムを聞いてきます。ディスクトップのIE6は開きます。よろしくお願いいたします。