• ベストアンサー

ロック、カジュアル・・・なんだろ?

当方、高校生の男で最近服装について考えているのですが 一応傾向としてはバンドとかが好きなのでロックテイストなカジュアル? 見たいなのを目指しています。どぎつい感じじゃなくて・・・。 ちなみに好きなバンドは ・ブルーハーツ ・銀杏BOYZ 等などです・・・。 そして本題ですが色々ホームページを回っていて http://www.scolar.jp/fs/scolar/tops/181183 ↑のような雰囲気の服屋っていいなぁと思いました。 値段もそれなり・・・って感じですし。 こういう雰囲気のブランドを他にご存知であれば教えて頂きたいです。 あとは良ければ雑誌とかもオススメがあれば・・・orz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

HYSTERIC GLAMOURや RUDE GALLERYなどでしょうか。 Charm Cultなどもロックを意識したカジュアルウェアかと。 もうちょっとはっきりロックな感じだと、 HUNDRED CLUBやBALZACでしょうか。 雑誌ですが、ロックテイストでカジュアルというのは 言ってしまえば非常にありきたりなスタイルなんです。 ですから、メンズノンノでもポパイでも、 お好みのものを選べば良いかと。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヒステリックXXXは行かれました? 最近はずいぶんおとなしくなった印象がありますが、ロックテイストの代表的なブランドだとは思います。 少々大人むけですが、ローリングストーン誌も去年から国内で発売されています。ファッション雑誌というわけではないですが、参考にはなるかも知れません。

関連するQ&A

  • お勧めのロックバンドを教えてください

    よく音楽を聞いているのですがちょっとマンネリ気味になってきたのでお勧めのバンドがあれば教えてください 僕が最近すきなのは・・・ 「ELLEGARDEN」・・・軽快なロックサウンドが大好き!多分今一番好きなアーティストです。一番は新曲の「space sonic」 「ストレイテナー」・・・こちらも軽快なロックテイストで好き♪お気に入りは「killer tune」 「ACIDMAN」・・・歌詞の独特感がすき。「造花が笑う」を良く聞く 「Going steady(銀杏BOYZ)」・・・元気なサウンドと言うか、ストレートな歌詞と分かりやすいハードコアなテイストが好き。一番は「銀杏」のアルバムの「駆け抜けて性春」 あとはアジカンとか聞きますね。未来の破片とか遥か彼方とか・・・ 洋楽だと"simpleplan""Sum41""MxPx""GREENDAY""goodcharlotte"とかです 洋楽邦楽問わずよろしくお願いいたします

  • カラオケの’アゲ’曲を教えてください。

    特に、皆で熱唱できるものが良いです。 加えて、条件というほどではないですが、一般の大学生の友人で行くことを想定していますので 洋楽、古い曲、ウケないアニメソングなどはご遠慮ください。 こんな質問しているくらいなので、あまり曲は知らないんですが 以下のものはよく歌います。 ・175R ・ブルーハーツ(ハイロウズ) ・怒髪天 ・ガガガSP ・ジャパハリネット ・銀杏Boyz ・チャコールフィルター (基本的に”青春パンク”と呼ばれるバンドが好きです)

  • お勧めパンクバンド教えて下さい

    今気に入ってるのは 銀杏BOYZ(ゴイステ) 10FEET ガガガsp RAD で、今度借りようと思うのが マキシマムザホルモン エルレ smorgas なのですが、これ以外にお勧めのパンクバンドはありますか? 銀杏BOYZのような感じのバンドを一番探しています。 思わず体を動かしたくなるようなノリがいいのがいいです。 友だちに勧められた 9mm apogee syrup16g はそれぞれ一部しか聴いてないのですが、あまり好みではなかったです(どちらかというとラッドのような綺麗な音に感じました)

  • ガーリーカジュアルな系統のブランドを教えてください

    大学1年生の女子です。 私は顔つきが大人っぽいとよく言われ、身長も170cmと高い為、あまり可愛らしい洋服が似合いません。 なのでいつもはジーンズに無地のセーターと言ったとてもカジュアルな格好をしています。 ですが先日、もう少し女子力を上げなくては…と思わされる出来事がありました(´`) 今の雰囲気をガラリと変える事なく、尚かつ少々の女らしさをテイストしたガーリーカジュアルな感じのブランドを教えていただきたいです。

  • 30代がライブに行くときの、カジュアル過ぎぬ服装

    30代がライブに行くときの服装で悩んでいます。 クラシックのコンサートではありません。 バンドなどのライブです。 Tシャツにジーンズのような、学生のような格好ではカジュアル過ぎて街を歩くのが恥ずかしいかもしれないですし、 かといってジャケットにシャツでは、ライブハウスの前の方に行くような格好ではありませんよね。 やはり、ポロシャツがベストでしょうか? もう少し寒くなったら、どんな感じでしょうか。 パーカーはやはり、30代としてはカジュアル過ぎる気がします・・。 でも30代だって真夏のBBQなんかはTシャツに短パン、サンダルの人もいるでしょうし、ライブというTPOなのだと割り切れば、別にカジュアル過ぎな服装でも良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 30歳以上のカジュアルファッション

    初めまして!32歳の女です。普段は、「メトリーゼ」「スコットクラブ」でお買い物しています。下は殆どジーンズです。ジーンズが大好きです! 今までから思うとファッション傾向もだいぶ変化してきました。「メトリーゼ&スコット」も大好きな服なのですが・・・。今度はまたカジュアルな服が欲しい!着たいなと思いはじめました。私は、顔はともかく(笑い)垢抜けてると周りの人たちに言ってもらえます。自分では客観的に見れないので分かりませんが・・・。カジュアルな服で垢抜けた感じの服。ブランドがありましたら是非とも教えて頂きたいです!!メトリーゼでは女らしい服装。カジュアルな服で可愛く、活発で明るい印象にしたいのです!!宜しくお願いします!!

  • いい感じの歌詞なバンド

    海外アーティストと書いていますが国内でも構いません! 歌詞重視で探しているのですがあまり見つからずに苦労しています。 自分が好きなアーティストさんはあまりいないのですが、 ・FOBはダイスキで ・BEAT CRUSADERSさん ・筋肉少女帯さんとかも少し曲は入れてます と、こんな感じの系統で何かいいバンドありましたら教えて下さい~ 国内のアーティストさんも探しているのですが、学園もの?とかもいいかと思って例えば曲は聴いた事ないのですが、銀杏boyzさんとか聞いてみようかと思っているのですが、学園もの的なバンドありましたら教えて下さい! 回答よろです!!

  • オフィスカジュアルとは何でしょうか?

    4月からオフィスカジュアルの企業で勤務することになりました。 オフィスカジュアルがどんなものか、何となくは分かるのですがハッキリと理解出来ていないので、お尋ねします。 勤め先は法律関係の会社です。 女性は20代、30代の方が多いです。 会社訪問で勤めている方の服装等を見たのですが、かなりカジュアル(シフォンスカートにショートブーツ)な方からスーツを着用されてる方まで本当にマチマチでした。 会社訪問の際に対応して頂いた方は「オフィスカジュアルで勤務して欲しいが、たまに奇抜な格好をしてくる人もいる」と仰られてました。 私が考えているオフィスカジュアルは・・・ ●ブーツ、ミュール、サンダル×(バックバンド○) ●ジーンズ素材× ●膝上スカート× ●キャミソールはカーディガン等を羽織れば○ ●スカルプ等のネイル× ●装飾品はジャラジャラ付けなければ○ ●素材が破れたデザインは× ●カバンは自由 ●レギンス× ●スキニーパンツ○ ●チュニック○ ●カットソー○(指穴付きは△) という感じです。 こちらでお聞きする前に、 Googleを利用して「オフィスカジュアル」を画像検索したところ、 モデルさんはブーツを履いていたり、ジーパンだったりで参考になりませんでした。 オフィスカジュアルについて書かれているブログを拝見したところ、 お天気キャスター等を参考にすると良いみたいなことを書かれてました。 もう少し派手でも大丈夫なのでしょうか? オフィスカジュアル自体、かなり曖昧だとは思うのですが、是非みなさんの基準で教えてください。 参照画像などございましたら、是非ともURL添付でお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 彼好みのスタイルに…??

    昨日、付き合って2ヶ月の彼氏が 『モデルの○○チャンってかわいいなぁ』 と言ってました。 私の読む雑誌ではなかったので調べてみたら・・・ 現在私がお手本としているテイストとは全く異なり 服装・髪型・化粧・雰囲気などなど全てにおいて共通点が見つけられず・・・。 (服屋サンでたとえて言うならば モデル:moussy お手本:ROPE ) これまで好きな服装の話しになると 『特に好きなの、ってのはないなぁ。似合ってればいいと思う。』 と言っていたのですが。。。 元カノさんとかはこんな感じだったのかな、とか余計なことまで考えてしまいます。 男性の方からすれば彼好みのスタイルを意識して今までとは変えた方が いい(うれしぃ)のでしょうか。 それとも私は私...とこのままでいいのでしょうか。 ご意見いただけるとうれしいです。

  • 4ピースの泥臭いロックバンドを教えて下さい

    ミッシェル以外でお願いします! 長文になりますが、よかったら相談に乗って頂きたいです。 私は大学で軽音部に入ることにしたのですが、その軽音部には1バンド1テーマという規則(1バンドにつき、1つのバンドのみコピーorオリジナルなど)があるため、まず先にコピーするバンドを決めてからメンバーを集めます。 またコピバンをするときは、余計なアレンジや自分達らしさを加えずに、雰囲気までコピーするつもりで完コピを目指す(そしてそのバンドの良さを宣伝する)のが、風習となっています。 私はミッシェル、銀杏、ゆらゆら帝国などの泥臭いロックが好きで、まずはそういう感じのコピバンを組みたいと思ってメンバー探しをしたところ、同じように泥臭いロックが好きな女の子がいました! 同じ趣味の女の子に出会ったのがお互い初めてで意気投合し、一緒にバンドを組むことになりました。 私はギター、彼女はドラムなので、男の子のベースとボーカルorギタボを探すことになったのですが… そこで問題になったのがコピーするバンドです。 ミッシェルはチバさんの雰囲気を出せるボーカルがいないのと、女子が2人いるとあの男臭さが出せないんじゃないかというアドバイスを貰いました。 次に、音源を聞いたところギターが2つ必要な曲もあったので、ゆらゆら帝国をやろうと思ってギタボの男の子を誘ったところ「え、3ピースじゃないの…」と言われてしまいました。 3ピースにこだわりがある気持ちはよくわかるので、それを考えるとゆらゆら帝国も厳しいのかもしれません。 私も彼女も、男の子よりも男らしい演奏がしたいという気持ちでバンドを始めます。 他に私達がコピーできそうなバンドはないでしょうか。 ここまで読んで下さってありがとうございます! 御回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。