• ベストアンサー

ヤフーオークションってこんなことやってますがいいのでしょうか?

bukkの回答

• bukk
回答No.6

>ヤフーオークションは犯罪の場 ヤフーは自浄能力がまったくない。 そう思うなら、利用しないことです。 利用者が減れば、Yahooがオークションをやめるか 対策を講じるかどちらかでしょう。 yahooは営利事業で慈善事業ではありませんから 利益にならないと判断すれば動くはずです。 それが「自浄能力」だと思いますよ。 >みなさんはこの事実どう思われますか? オークションや零細なネットショップでの買い物は リアル店舗での対面取引に比べリスクが大きい。 ということだと思います。 別に、向こうから家に押しかけてきて 「買え、買え」と迫られるわけでもないですからね。 十分冷静に考える時間はあるはずです。

nyan_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 自浄能力はほとんどないと思ってます。 現状を認識してその範囲で参加しているつもりです。 #5さんと回答がダブリますが そういう記述をして指導しないヤフーに重大な問題を感じます。 新規参加者をどんどん募集して新規さんはそんなの知らないで参加して 嫌な思いをして去っていく。 それをさせている一要因はヤフーですよね。 それがわかっていながら改善しない。 シェアにうぬぼれてお山の大将になっていると思っています。 回答ありがとうございました。