bukkのプロフィール

@bukk bukk
ありがとう数7
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/12
  • 落札したのに商品を送れないと言われた

    先日ヤフオクで、ある商品を落札しました。出品者は長年ご商売をしている質屋さんです。 商品はジュエリーで、かなりの破格値(市場価格が50~60万くらいかも知れないものが20000円くらい・シェルカメオなので芸術的価値もあり、値段はあってないようなものともいえます。)で出品 開始価格=希望落札価格でしたので、希望価格で落札後、すぐにクレジット決済機能を使いお支払い手続きを完了させました。 発送先の連絡もすぐしましてすべての手続きが完了した翌日に出品者より 「初歩的なミスで価格の入力を間違えたので、落札金額では売れない」 と言う連絡が来ました。 オークションと言うのは、普通の販売とは違い、価格はあってないようなもの、市場適正価格よりプレミアが付いてもの凄く高額になったり、もの凄く安く買われてしまっても、落札金額で取引をするものだと思っています。落札されてしまったらその金額で販売するのがル-ルだと思い 「正当に入札をして落札をし、お支払いもした。キャンセルするつもりは無いので商品を送ってもらいたい」 と連絡すると 「発送は出来ない、返金する」といって商品を送ってくれません。 私自身本当に欲しくて買ったものなのでキャンセルに応じるつもりは一切無く、早急に商品を送ってもらいたいのですがどうしたらいいのでしょうか?  このまま送ってこないようなら、落札したことや支払い手続きをしたことを同封した内容証明郵便などを書いて郵送したほうがいいのでしょうか? 

  • ヤフオクのこの出品、怪しくないでしょうか?

    現在、ヤフオクで次のようなものが出品されています。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52620578 ノートパソコンに、ある程度造詣の深い方ならお分かりの通り、 筐体はかなり昔の名機「ThinkPad 600」と思われます。 出品者は、型番「T60」で中身は「Core2Duo」(1枚目の画像)、 メモリは2GBとアピールしています。 こんなもの有り得ない、実現不可能だと思うのですが・・・ また、出品者の方の評価履歴を見てみると、最後の取引は 2006年6月となっています。 既述の出品内容の怪しさと相まって、これはひょっとして、 ID乗っ取り詐欺ではないかと。。 私は入札者でもなく、もちろん出品者でもありませんが、 気になっています。 考え過ぎでしょうか?

  • ネットショッピングしながら電卓をたたきたい

    ネットショッピングやドコモの料金サイトなどを見ているときに同時に計算機が画面に出れば計算しやすいのになあと思います。 初歩的な質問かも。 すみません、教えて下さい。 右にテンキーのあるデスクトップなんですが、きっとネット中でも 使えるはずだがなあ。どうやって使うのでしょう。

  • ヤフーオークションってこんなことやってますがいいのでしょうか?

    こんばんは。 ある家電を入札しようと見てました。5000円程度のものです。 説明を読んでびっくり! ちいさく「出荷は12月を予定しています。」って・・・おいおい 確か個人出品では自転車操業(入荷予定のものを出品する あるいはないものを出品する)は禁止のはず。 ストアだったらいいの? あまりにも悪質なのでヤフーにメールしましたら 「厳重な規則の上で契約をしておりますストア様ですので・・・・」 っておいおい、4月に入金して12月にその会社あるの? 本当に送ってくるの? 5000以下だと補償対象にもならないじゃないですか? ヤフーオークションは犯罪の場 ヤフーは自浄能力がまったくない。 みなさんはこの事実どう思われますか?

  • 出品できない

    月額294円支払っているyahooIDを2つ持っています。 1つは常にオークションで出品や落札に使用しています。 普段使用していない方のIDでオークションへ出品しようと思い、オークションへログインをしようとしたところ、何ヶ月かログインしていないためこのIDのヤフーメールアドレスが停止しているといったような内容のページが出ました。 そのため、今までの送受信履歴などがすべて消えるといった内容だったのですが、プレミアム会員の場合はその心配はない・・・という感じのことが書いてあったと思うんです。“だからプレミアム会員になりましょう”みたいなページへ飛ぶんです。 このIDはプレミアム会員のはずなのに・・・?と思いつつ、停止していたアドレスを再開させたのですが、送受信履歴もなにも残っていませんでした。 メールを再開させた後、オークションで出品しようとしたところ、 ・Yahoo! JAPAN ID「*********」でYahoo!オークションを利用するには、次の手続きが必要です というページが出て、 「済」yahooJAPAN IDの取得 「済」オークションユーザー登録 「済」メールアドレスの確認手続き    yahooプレミアム会員への登録 「済」住所、氏名の確認(配送本人確認) と、なっていました。 プレミアム会員への登録が出来ていない?感じです。 ですが、2006年の11月から、2007年11月まで ユーエフジエイニコス又はミツビシUFJニコス、の名前で毎月294円引き落としされています。 2007年12月、2008年1月、の2回は引き落としが無く、 関係ないかも知れませんが2008年2月はVISAデビットの名前で295円の引き落としがありました。 何ヶ月も使用していないと勝手に契約が切れるのでしょうか? 再度プレミアム会員に申し込めば良いのでしょうか? その場合、二重にに請求がきたりはしないのでしょうか?