• ベストアンサー

液晶?プラズマ?買い替え・・・

lts107の回答

• lts107
回答No.2

私の個人的観点だとTVの購入ポイントは2つだと思ってます。 1)画質 2)操作性 質問者様は何を基準に選ぼうとしてますか? 2)はあまり詳しくないのですが、1)でいうなればプラズマ代表としてビエラをあげるのはまぁ、よしとしても(ホントはパイオニアのKUROといいたいですが予算的にね・・・)、液晶代表としてアクオスをあげる人はまずいないでしょう。アクオスは亀山産意外に売りはありません。良い画質の液晶が欲しいなら、東芝かJVCでしょう。 プラズマ/液晶の差はあちこちに書いてありますが、かなり簡単に言ってしまうと、画質のプラズマと低消費電力の液晶、といったところでしょうか。ただいずれにしても技術革新によってお互いの差は縮まってきているとおもいます。 私の知る限り、すべての条件でNo1のTVはないと思ってますが条件でいうなれば以下が私の感じるところです。 ・画質優先ならプラズマ ・液晶で決めるならREGZA ・操作性ならBRAVIA 以上です