• ベストアンサー

ラブホテルで

付合って2年の彼と会うときは、お互い実家ってこともあり、毎回ラブホテルへ行ってますが、入ってからお風呂にお湯をためたり、珈琲淹れてくれたりってことを彼がやってくれるので私はいつも任せきりになっていますが、率先してやったほうがいいこととかありますか? お湯をためるのはやったことがありません。こういう女性って気が利かなくてだめなのかなって自分自身悩んでます。。 ラブホテルはもう何回も行ってるので慣れた感じはありますが、それでも入ると恥ずかしいような気持ちになり、あまり思うようにできません。やはりもっといろいろ手伝ったほうがいいでしょうか? それとも彼に任せておけばいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YujiroUCB
回答No.4

男の立場から言わせてもらうと、ラブホテルで女性の気が利く/利かないを考える人いないはずです。逆に、個人的意見ですが、ラブホテルで女性に積極的に動かれるよりも、何もしないでいてもらったほうが良いです。 性交渉を前にして、細かく女性の行動をチェックするほど男の脳は器用に出来ていないと思うし、どんなに冷静に見えても、一応浮き足立つのが男なのでは。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 男性からのご意見、ありがたく読ませていただきました(^^) 気が利く、利かないは気にしなくてよいとのことで安心しました・・。 気になってたんですよ。いつもしてもらってばかりだったので・・。 ありがとうの気持ちは忘れずに言葉にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• death187
回答No.7

彼氏が何も文句を言わないなら手伝わなくても大丈夫。 もしかしたら、あなたが楽しんでる姿を見てるのが好きなのかもしれないですよ^^ 2年も付き合ってるな、それだけ気が置けない相手ということでしょ。 セックスが恥ずかしいのは仕方ないかな? 一緒に楽しむぐらいで考えてみてはどうですか。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます そういっていただけて安心しました(^^) お礼もこころがけていきたいです。 一緒に楽しむことも、ですね(^^) ありがとうございました。

• high002
回答No.6

私はお風呂が好きなので、泡風呂にしたり、 ホテルによってはバラの花をサービスしてくれるところがあるので、 それをこっそりいれたり好き勝手してます^^ 彼がやってくれるなら、そこまで悩むことはないと思いますよ^^

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 泡風呂とか楽しいですよねー(^^)バラの花なんかもあるんですか! すごい!!あまり悩まなくてもいいんですね。 ありがとうございました。

noname#64420
noname#64420
回答No.5

こんにちは。女性です。 お優しい彼氏さんですね(^^) 彼氏さんがいろいろ世話を焼くことを義務だと思わず、率先してやって下さるのなら、その好意に甘えても良いと思いますよ。 それが『ご質問者様カップルのルール』で、それで上手くいっているのなら、他の人やカップルがどうとか、気が利かなくてダメだとか気になさらなくても良いと思います。 ただ、密室のホテルで2人きりだからこれで良いのですが、別の状況(例えば彼氏さんのご両親の前とか)でも同じようにしていたら、気の利かない女性だと思われかねませんけどね(^^;) 個人的には、たまには率先して自分からしようとする姿勢を見せたり、彼氏さんと一緒にしようという姿勢を見せることも大事だと思います。 また、感謝の意も表さず『やってもらって当たり前』の態度は人としてどうかと思いますので、きちんと「いつもありがとう」と言葉にするのはとても大切だと思います。 私たちも実家暮らしですので毎回ホテルに行きますが、私がお風呂にお湯をためたり珈琲を入れたりしますよ。 付き合って2年半になりますが、たま~に彼が手伝ってくれるくらいで、いつも私がしています。 ご質問者様カップルと逆パターンですね(^^;) それは、私の仕事の倍以上彼の仕事が忙しく、ストレス等で本当に大変そうなので、せめてホテルにいる数時間くらいはゆっくりして欲しいという私の気持ちからです。 それに、彼も申し訳なさそうですが私やそういう状況に甘えてくれるので、私もしてあげたくなるんですよね。 本当に2人きりでゆっくり出来るのがホテルにいる時間になりますので、私たちは思い切り満喫しています(^^;) お気に入りのホテルにフリータイムを利用して長時間滞在して、DVDを観たりゲームをしたり、まるで自分たちの家のように寛いでいますよ(^^;) もう十分ホテルに慣れてしまっていますが(笑)、せっかくの2人きりの空間ですので思い切り楽しんでいます(^^)

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます たくさんのアドバイスをありがとうございます!! _hanahana_様の彼への想い、とても伝わりましたよ(^^) 「いつもありがとう」の気持ち、もち続けていたいです。心がけます。 これからもゆっくり二人の時間を楽しみたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。 私の彼氏も率先してやってくれています。 基本的に私は任せっぱなしかな。 何かしたくても何すれば良いか分かんないとか、思うんでしたら、彼に「何か手伝おっか?」って素直に聞いてみれば良いと思います。 大事なのは、そういうことをやってくれることを"当たり前"だと思わないことだと思います。 感謝の気持ちを忘れずに、そして表現してあげてください。 彼も喜ぶと思いますよ。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 10-01_n0ha様のところも彼がやってくれるんですね。同じ状況で安心しました。「やってくれて当たり前」にならないようにだけは私も心がけて「ありがとう」をたくさん言うようにしています(^^) これからもこころがけていきたいです。 ありがとうございました。

• yume-mizu
回答No.2

気になるなら 「あたしもするぅ」 と、お風呂のお湯張りに行ったらタオル出してみるとか、コーヒー用意しだしたらカップを並べてみるとか。 あちこち動き出したら、背中にヘバりつきながら甘えておくとか。 そんなとこに「気が利く」かどうかは求めてないと思いますよ。 ちなみに、すでに5歳児の母親で34歳ですが、自分で出来ることでも、夫がいるときは甘えておきます。 「このビン、開かないよぉ」(開けられます) 「豆球切れた~~~いきなりぃ~?」(椅子に乗れば届きます) 「このシール取りたいのぉ」(ツメが長いだけで何か道具を使えば剥がせます) 上手に甘えましょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます yume-mizuさん、甘え上手でうらやましいです!私、なかなかかわいらしくできなくて、ぼーっとつっ立ってるだけになってしまったりしてだめなんですよね・・(^^; 上手に甘えてみるのは今後の課題ですね!頑張ります(^^)/ ありがとうございました。

回答No.1

私の夫と 同じです。私は やりっぱなしなんですが バスタオルも バスロープも 布団も 元通りに片づけてます。しなくていいのにって 言ったこともありましたが。気になるらしいです。 まめな 性格のなんですよね。セックスが終わった時も ティッシュで 私のを拭いてから 自分のを拭く人です。  甘えて いいんじゃないかな。 私達は「やってくれ」って言われたら手伝えばいいよね。

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 私もkiyokohimeさん同様、私のを先に拭いてくれますよ。私がティッシュ取ろうとすると「いいから!」って感じです(^^; 甘えていいんですね。そういうことがわかってよかったです。 ありがとうございました。