• 締切済み

タスクトレイの順番を変える方法

常駐してる以外のソフトを最小化すると 一番左にきて隠れてしまいます どうやら起動の順番に表示してるみたいなのですが 順番を変更は出来ますか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.3

下記のようなソフトを使用すれば、任意に順番の変更は可能ですが、毎回並び替える必要がありますね。 Taskbar Shuffle http://weblog.2-d.jp/pc/internet/tools/000134.php http://www.freewebs.com/nerdcave/taskbarshuffle.htm スタートアップで自動起動する在駐ソフトの場合は、#1に記載のような各ソフトの起動自体の順番を制御したほうが楽かと。

• gamebakari
回答No.2

タスクバーのプロパティで 「同様のタスクバーボタンをグループ化する」 にチェックを入れているのでしょうか? それをはずせば全部並列に並びますけど。

• uehashu
回答No.1

参考URLのようなソフトを使えば、「ある程度は」コントロールできます。 しかしそこまでするのなら、全部表示させてしまったほうがよい気もしますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se048060.html