• ベストアンサー

ブランド「トゥララ」の発音

姫系ブランド「Tralala」こと 「トゥララ」の発音はどうなのでしょうか? 「トゥ」の部分を1文字のような感じで、どちらかというと「ツ」に近い発音をするのでしょうか?それとも、「トゥーララ」と「トゥ」を延ばすのでしょうか?(説明分かりにくくてすみません) こんなくだらないことで友達とモメてしまいました(笑) 本当にどうでもいいことなのですが、 結構マジメなのでお答え宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ふつうにトゥララですよ。 ツでもないし、伸ばしたりもしません。 ディレクターがそう言っていました。

porimu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うわ、私の考えで合ってた!よかった~♪(笑) 延ばして言う人が私の周りに結構いて…; 専門家の方なんですね♪スゴ~イ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • thとrの発音

    three・thriller などのthの後にrが付く発音が出来なくて困っています。 私が考える原因は舌が長いから(笑 thrの発音は私にはトゥに聞こえます。 例えばthreeはトゥリー、thrillerトゥリラー。。。 thとrを発音する時の舌の位置が離れすぎて上手く発音できません。 上手く発音できる何か良い方法はありませんか? 

  • meの発音がなんだかおかしい・・・・

    ホントよく思うのですが、同じネイティブ?な人でも(アメリカ)少し発音の聞こえが違うときがあります。 たとえば、これは音楽で、You were always there to comfort meという部分の歌詞があるのですが、最後のmeを ミーという人と、少しメに近いように発音する人がいるのですが、これはなぜでしょうか?ただ単に訛りでしょうか?でも結構多く見かけるのですが、とくに歌ではそれがよくわかります。有名なシンガーでもそうです。なにか分かることありましたら教えてくださいお願いします。 余談ですが、メの方が少しうまそうに聞える感じがするのでこの曲を歌うときは少しメ寄りで歌っています。(笑)あまり意味はないとは思いますが(笑)

  • 注意を要する発音

    tourist 「旅行者」。 あるアメリカ人の発音が、「トーリスト」と聞こえました。 この発音が一般的なのか方言なのかは分かりませんが、当然「トゥーリスト」だと思っていると、リスニングでまごつきます。 このように、我々日本人がイメージする発音と違う例は、他に何がありますか。 私の経験では、travel もそうです。ve の部分は「ヴェ」ではなく、子音だけの音ですね。これは、英語学習の早い段階で気が付きました。 皆さんの経験から、こうした例を教えて頂けませんか?

  • サ、タ行の発音について

    カ行などはアルファベット表示するとka,ki,ku,ke,ko となり一貫性がありますが サ行とタ行は sa,shi,su,se,so ta.chi,tsu,te,to となって発音に一貫性がありません。 カ行のように一貫性のある発音にすると サ、スィ、ス、セ、ソ タ、ティ、トゥ、テ、ト になるはずだと思います。 さらに、濁音では ジとヂ、ズとヅはそれぞれ、ji,zuと同じ発音になってしまいます。 一貫性を持たせれば ジはズィ、ヂはディ、ヅはドゥとなっても よさそうです。 どうしてこのような発音のずれが生じるのですか? 以前聞いた話によると、さしすせそはすごく昔(いつのことかは 分かりませんが)にはちゃ、ち、ちゅ、ちぇ、ちょと発音していた と聞いたことがあります(ホントかどうかは不明ですが) このようなことと関係があるのですか? 教えてください。

  • breath と breathe の発音

    breath と breathe の最後の部分:(-thと-the)発音の違いはどんな感じなのでしょうか? 発音記号の違いが分かりません。 どなたか言葉で分かりやすく説明していただければ幸いです。 ヨロシクお願いいたします。

  • 英語の発音で

    こんにちは。 英語でネイティブがImportant や Mountain 等の単語を言うとき、ンの部分が日本人が発音する仕方とは明らかに違う発音をしますよね?文章で表現するのを難しいのですが、、あれを真似しようと頑張っているのですが、中々あの感じが出せず苦労しています。どなたかコツの様なものをご存じの方がいれば、ご教示頂ければ大変うれしいです!、、大した問題では無いのですが、一度気になって練習をし始めてしまったので、なんとかあの音を出して見たいんです笑

  • 「校庭」の発音について。

    私は山梨県民なのですが、先日大学の授業の発表で「学校の校庭がうんたらかんたら~」と言ったら、教室がなんかざわっとしたんです。 なんかおかしいこと言ったか?と思って後で友達に聞いたら、 「あんた『校庭』の発音おかしかったよ」と言われたんです。 東京では「校庭」の発音は「皇帝」と同じらしく・・・ 山梨に帰って周りの人10人くらいに聞いたら全員が私と同じ発音だったんです。その発音とは   ●―●       高     /    \●   ↓ ●           ↓  こ う て  い    低 こんな感じです。わかるかな;;一方「皇帝」は   ●―●―●     高     /           ↓ ●            ↓  こ う て  い     低 って感じ。一体どっちが正しいのでしょうか。東京版=標準語だと思っているのでこんな些細な違いでも私の使っているのは方言だったのか・・・と思うと微妙にショックです(笑) 暇なときにでも回答よろしくお願いいたします。

  • ミハエル・ネグリンのような、お姫様がつけそうな可愛らしいブランド。

    こんにちは。 ミハエルのアクセサリーが大好きな大学二年生です。 ミハエルは、すごく可愛いですよね。 ただ、他にも可愛いブランドがあると思うのですが私はあまり知りません。 今回は、ミハエル以外にも可愛らしいブランドをもっと知りたく質問させていただきました。 ミハエルの他に、お姫様らしい雑貨、服を取り扱うブランドを知ってる方が居たら教えてくださいませ。 また、私はお姫様らしいブランドも大好きですが少し黒が入った大人っぽいものも大好きです。(女王様のような感じかな?) ですので、ミハエルのような可愛らしいお姫様ブランド、または女王様ブランドでお勧めのものがありましたら教えてくださいませ。 では、用件のみですが失礼致します。

  • What something to eat ? の発音の仕方

    ナチュラルなスピードで発音することにフォーカスを置いて、映画を見ながら英語の発音練習をしています。 1.母役の女性が娘に言った日常的なセリフ ”What something to eat?”、「ワッ・サム・イー(トゥ)?」と聞こえます。私がこのように発音して上記のセリフを言っていると伝わりますか? 2.「to」はかすかに聞き取れるけれど、「thing」はまったく聞こえません。この女性のように、このセリフを言うときの英語話者は something の thing 部分の発音を省略していることが多いでしょうか? 3.英語話者に近いスピードで英会話のできる上級者のみなさんは、このセリフをどのような感じで発音していますか?  以上、よろしくお願いします。

  • 発音について

    y の発音の仕方がいまいち分かりません。 発音の教材には「イより鋭い感じでイィ」とか書いてあったんですが・・・ だから year を発音する時も「イィヤァ」みたいに発音してます。 カタカナだと説明しにくいですが・・・;; 特 east と yeast の違いが分かりません。 east は日本語の「イー」と同じように発音していますが、 yeast はどう発音したらいいのでしょうか? できれば口や舌の動きも教えてください。 よろしくおねがいします。