• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠してますか?おりものについて教えて下さい)

妊娠してますか?おりものについて教えて下さい

spring-aromaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。補足します。 正常なおりものと異常なおりものの見分け方です。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D1.html 痒みや痛みが伴ったり、色・匂い・性状がおかしいな、と思う時は診てもらったほうが安心ですね。

54zr58ac
質問者

お礼

2度もアドバイス頂きましてありがとうございました。 おりものについても添付して頂いた内容を確認した所、異常ではないみたいです。(ホッとしました) そして、今朝チェックワンファーストで検査してみたのですが陰性でした・・・ガックリですぅ~。 基礎体温も高温期の範囲内ではありますが昨日より少し下がってしまいました・・・近々生理が来ちゃうかもしれませんね。 明日の体温がまた下がっていたら今回もダメだったということで諦めます・・・。 胃のあたりがムカムカしてるのは、ツワリではなく考えすぎみたいですね・・・はぁ~。。。 でもでも、参考になるアドバイスありがとうございました☆

54zr58ac
質問者

補足

今日、生理が来てしまいました・・・ 正直ガッカリですけど、基礎体温から予想はつきました・・・ 気持ちをリセットしてまた頑張ります! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    今、妊娠6週5日だと思います。 5週目に初診したのですが、何も確認できず、7週目になる明後日に2回目の受診予定です。 6週目に入った頃から、少量ですがサラサラとした感じの茶色いおりもののようなものが続いています。 初診のときお医者様に 「初期の頃は茶色いおりもののようなものが出ることがありますが、よくあることなので心配しないで下さい」 と言われました。 つわりは全くありません。 下腹部痛などもあまり無く、たまにチクチクするぐらいです。 私の行った産婦人科は完全予約制で結構人気のあるところなので、急には受診できないと思います・・・。 体温も下がること無く高温をキープしているし、大丈夫だと信じてはいるのですが・・・ 病院に行かなければ何も分からないのは百も承知なのですが、流産の可能性ってありますかね?

  • 妊娠したーい!!!

    私は今週土曜日あたりが生理予定日です。排卵日あたりはもちろん、2、3日おきに可能性がありそうな日は頑張りました。今は早く検査薬を使いたくてむずむずしています。症状としては、昨日からお腹がしくしくというかもやもやして張っています。でも便秘ではありません。胸は張っていますが、乳首は特に敏感ではありません。おりものは白っぽいのが出ていますが、おりものは生理前にも出るものですか?? 高温期は一応続いています。妊娠してる可能性はありますか??教えてください。

  • おりものと妊娠

    こんばんわ!!私は20の女です。 先月9月1日に生理が来て軽めで4日くらいで終わりました。悩みなどあり16日からまた出血が今月ありました。いちよう20日に検査薬をしましたが、陰性でしたが、22日におりものが乳白色みたいなおりものが少しありました。高温期も今も続いています。 吐き気は少しあり、下腹部が少し痛みもあります。 12日と15日と20日に仲良くしました 予定は9月28日が生理予定ですが今月二回軽いのがきてるのでづれてしまうのかな??って感じていますが、体の感じが少し違うので、生理か妊娠かなって思っています。 アドバイスください

  • 急に白く透明なおりものが・・・

    何度かお世話になっていますが、 気になったので質問します。 先日から妊娠したのではないかと思われる症状 ・腰が痛い ・下腹痛 ・胃が痛い ・頭痛やめまい ・眠気やだるさ ・胸が張る(乳首が痛い) ・熱っぽく体がぽかぽかする があり、(基礎体温はつけていません・・・) 生理予定日4日前にフライングとわかりつつ 生理予定日当日から検査可能なチェックワンファーストで チェックしたところ陰性でした。 それでもこれはいつもの生理まえとは絶対に違う! という気持ちがあり、生理予定日2日前の今日 もう一度チェックしたところまたまた陰性でした・・・。 このサイトをみていると2日前には陽性反応が出ている方が 多くいらっしゃるみたいなので、今回もだめかぁと 思っているのですが、今日のお昼過ぎくらいから 白い透明のような伸びるおりものが大量にでてきました。。 これは一体なんなのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか? それともただの生理前にでるおりものなのでしょうか? 同じように生理予定日前におりものが増え、妊娠していた経験のある方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性、ありますか?

     生理周期はバラバラで、35~50日周期くらいです。 婦人科で排卵日を予測してもらいながら、仲良ししました。 前回の生理は3月22日。診察に行った4月9日の卵子は11~12mmくらいだったので、4月13、14日あたりで排卵すると言われました。 排卵検査薬を3本もらって、11日から使ってみましたが、全て陰性でした。 足りなくなったので、自分で市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けたところ、4月15日と16日に陽性になりました。 その頃の仲良しは、4月11日、14日、15日、16日、19日です。基礎体温は・・・ 4月14日に36.11 4月15日に36.56 4月16日に36.54 4月17日に36.49  結果が気になり、チェックワンファーストで4月26日と28日に検査しましたが、陰性でした。 チェックワンファーストなら、そろそろ反応が出てもいい頃かな?と思うので、今回は陰性ということでしょうか。 4月14日~28日頃まで、体調不良で下痢と吐き気、腹痛が毎日あり、妊娠の可能性があるかもということを医師に伝えてお薬をもらいました。 4月24日頃に、下着に少量のくだしものの様なものがついていましたが、体調が悪かったので、着床出血の可能性もあるのかよくわかりません。  妊娠の可能性はありそうでしょうか・・・ 今日で高温日16日なので、もう少し待てばよいのですが、気になってしまいまして・・・同じ高温期でも、妊娠していたら、比較的いつもより熱が高い高温期になるのでしょうか? 胸が張るなど、その他の妊娠の兆候は全くありません(><)

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 妊娠の可能性について

    高温期15日目になります。 生理予定日は12/27でありチェックワンファーストで検査してみたところ「陰性」でした。妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠5週目なのですが・・・

    妊娠5週目なのですが、 昨日まであった乳首痛がなくなりました・・・ 胸の張りは始めからなく、乳首痛と基礎体温の高温期持続だけが 妊娠していると自覚できる唯一の症状でした。 4月に繋留流産をしているのでほんとに心配です。 明日病院に行く予定なのですが 不安で不安でたまりません。 胸の張り、乳首痛がなくなっても、妊娠は持続できるでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう