• 締切済み

おたふくかぜの予防接種の一週間後に発熱は?

1歳半の子供におたふく風邪の予防接種を4月2日にうけました。 お昼寝していて、体が熱いと思ったので、測ると38,3度あります。 昨日は出かけたりして、元気そうで、今朝も元気そうでしたが、お昼ご飯は食欲があまりありませんでした。 おたふくの予防接種の副作用などを調べると、「2,3週間後、まれに発熱や耳の下のはれがでることもある。無菌性髄膜炎になることもある。」とありますが、一週間たってなくても副作用がでたりするのでしょうか? それとも別の風邪とかなんでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

病院へ行った方が良いです。副作用は個人差もありますし。 医者に診せた方が安心できると思います。