• 締切済み

ドラムを始めようと思うのですが・・・。

REGZIの回答

• REGZI
回答No.1

まずは…、バンドを組むことからでしょう。 初心者ということなので、少なくともピンでやっていけるほどの腕が短期間で身につく、ということはないと思います。 ドラムの練習としては、 1、好きな曲をコピーする 2、教則本を最初から練習する 3、経験者のドラムを生でみる 4、好きなアーティストの真似をする なんてのがあると思います。やる気さえあればなんとでもなると思いますよ。 >音楽関係の大学に入ったほうがいいのか? これまでにある程度の音楽経験がなければ音楽系の大学(ほにゃらら音大とか)は絶対に無理だと思います。 そうでなくとも相当の覚悟と努力が必要だと思います。 専門学校なら考えの一つに入れておいてもいいのではないでしょうか。

herukunn
質問者

お礼

とても参考になりました!! ありがとうございます!!