• ベストアンサー

成田空港で6時間待ち。東京観光できます?

_Cherry_の回答

• _Cherry_
回答No.8

年末の出国ラッシュは御経験済みですか? 出発カウンターでチケットを貰うのに並び、 出国ゲートで機内持込物検査で並び、 出国検査場で審査を受けるのに並び・・・ でこれだけで1時間以上は楽にかかってしまいます。 出発サテライトに出てから、 ゲートラウンジまでの移動も場所によっては15分以上かかり、 トイレに行ったり、免税店でタバコを買ったり・・・ ちょっとウインドゥショッピングなどすれば あっという間にまた1時間経つでしょう。 そう考えると成田空港には最低でも2時間半前には居る様にする方が良いと思われます。 成田山へ行って帰って来る位が丁度良いと私も思います。 成田山への参道も昔の旅館の建物や老舗のうなぎ屋など風情がありますし、羊羹で有名な米屋の総本店や千葉名産の落花生屋や鉄砲漬屋もあります。外国人観光客の多さにもビックリしますよ。あと、つい最近新勝寺の正門が完成しました。 その後の暇つぶしは空港内でも充分楽しめますよ。 空港内も、免税店エリア(1ビルならNaritaNakamise、2ビルならナリタ5番街)が近年オープンして見応えたっぷりですし、 一般公衆エリアのショッピング街もなかなか楽しいですよ。両方のビルを巡回している無料バスが7~8分間隔で走っているので、別のターミナルへ行って両ビルのショッピング街を制覇するなんていうのもアリかと思われます(ちなみに行って帰って来るだけで30分以上かかります)。 あ、あと長旅に行く人用にシャワールーム(有料)もありますよ。 もし金曜日なら、1ビル5階にあるラジオスタジオでBayFMの公開生放送をやってますよ。

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/
kimhimrimm
質問者

お礼

成田山。あまり馴染みがないのですが、観光スポットなのでしょうか??ちょっと興味はありますね。東京に行きたい気持ちもすっごくあるのですが、これから始まる長旅と、空港での手続き時間を考えたらやはり近場で過ごすほうがいいのかもしれませんね・・。いろいろな意見をいただきありがたいの一言です。とても参考になります。