• ベストアンサー

家相について

風水や家相に関して教えてください。張りと欠けについてです。玄関のホールや外の張り出した軒の部分あるいは縁側やベランダといった部分は張り・欠けの対象となりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yphkz4063
回答No.2

張り・欠けは、こちらにある解釈でいいと思います。 http://ww8.tiki.ne.jp/%7eelbe2/htm_kaso/kihon_3.html 問題は、何を「外周」とするかです。 一応は、一番外側にある構築物を基準に判断するという考え方でいいと思います。 軒があればそれが外周です。 ベランダに軒がなくても床がありますから、それが外周です。 張り・欠けに限れば、このような解釈になります。

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74145
noname#74145
回答No.1

本気ならこのような意見にも目を通して戴ければありがたいです。         ↓ http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/

keroponpap
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。