• ベストアンサー

出来ればなので簡単に毎日出来るようなダイエット,教えてください(。△。)

amardaの回答

• ベストアンサー
  • amarda
回答No.5

通常生活にちょっとエッセンスを加えるってどうでしょう。 ★速足歩き 歩いているときに、大またで速い速度で歩くことを心がけてください。 そのとき、胸を張った姿勢をキープしながら歩くのがコツです。 また、足を地面につけるときはひざを伸ばした形で、かかとから着地します。 肩の力を抜き腕を直角に曲げて、前後に振るようにしましょう。 ★階段上がり 少々前かがみの姿勢でひざを高く上げ、足の裏全体で階段を力強く押すように踏みしめながら駆け上がります。 階段の高さが高い階段では無理して行わないで下さい。 足を踏みしめるときに、かかとを階段から少し出すとより効果的です。 太ももやおしりを意識して階段を上ると引き締め効果がアップします。 ★エスカレーターストレッチ エスカレータに乗るときに、足のかかとを、エスカレーターのステップからはずすようたちます。 おしりを引いて、バランスよく立ってください。 バランスを崩して落ちたりしないように十分気をつけてください。