• ベストアンサー

大学

文系大学とは何か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

あってるという確証とかは全くないのですが、文系の学部(法学部、政治経済学部、商学部など)に特に歴史のある大学のことを指すものだと思ってます。 だからと言って理系に重点が置かれてないというわけでもないと思いますが。 例えば早稲田、中央とかは文系大学なイメージがありますね(法学部に歴史がある)。 東工大なんかは純粋な理系大学ですね。 そういう感じなアバウトなもので、これといった定義はないと思います。 なんだか適当ですいません。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

下記の参考URLを読んでみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E7%B3%BB