• ベストアンサー

日本代表のサポーター

日本代表戦の時の応援団と言うか、熱心なサポータはJリーグの各チームのサポータが中心なのでしょうか。それとも日本代表だけのサポーターなのでしょうか。私はフロンターレのサポです。代表戦の時はとにかく「ケンゴ、山岸、川島、そしてチョンテセ、怪我だけはしないで無事帰ってきてくれ」と願うばかりで、あまり熱心に日本代表を応援していません。フロンターレの応援で疲れて代表を応援するパワーはありませんが、両方応援しているパワフルな人もいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pippacho
回答No.1

Jのサポも代表のみの方も、どちらもいらっしゃいます。 W杯予選など重要な試合、節目の試合などでは特にJのサポーターの方も多くみかけます。 メンバーの試験的試合だとメインやバックで座ってみているJのサポの方もいらっしゃいます。 「怪我をせずに…」その気持ち、とてもよくわかります。