• ベストアンサー

目の下が二重・・・

目の下が二重です。 ちょうどくっきり二重の人の目が逆になったような感じです。 すごく嫌で嫌で治す方法とかないのでしょうか? 小学校中学年くらいまではなかったのですが小6あたりから気になるようになり現在に至ります(21歳) 芸能人で言うと長澤まさみが目の下にラインがあったような気がしますが最近なくなったように見えます。 やはり整形でしか直せないでしょうか?

noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume-mizu
回答No.1

いわゆる「クマ」ラインがクッキリ出ちゃってるのかと。 「めぶくろ」ともいいますね。 出やすい人はどうしてもなりやすいらしいのですが、疲れると余計酷くなるのも困り者。 たまたまTVで見た軽減法ですが、お風呂上りなど(メイク落として乳液やクリーム辺り)に 目尻から目頭に沿って(その目の下のラインを)指でなぞりながら、眉下辺りを通りそのまま耳際へ行き耳下のリンパへ流す。 と言う物です。コレを数回(ホント2.3回)するだけで、違ってきます。 コレは朝のメイク前にも有効です。 お顔のマッサージって内から外へが基本なのですが、ついつい目の下は、目頭から目尻へやってしまいがちなんですけど、それだとリンパの流れが悪いそうです。 力は入れずに、優しく労わりながらやってみてください。 ただ、ホントに体質もありますのでご了承ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージしてみますね。