• ベストアンサー

目の下が二重・・・

目の下が二重です。 ちょうどくっきり二重の人の目が逆になったような感じです。 すごく嫌で嫌で治す方法とかないのでしょうか? 小学校中学年くらいまではなかったのですが小6あたりから気になるようになり現在に至ります(21歳) 芸能人で言うと長澤まさみが目の下にラインがあったような気がしますが最近なくなったように見えます。 やはり整形でしか直せないでしょうか?

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume-mizu
  • ベストアンサー率30% (158/513)
回答No.1

いわゆる「クマ」ラインがクッキリ出ちゃってるのかと。 「めぶくろ」ともいいますね。 出やすい人はどうしてもなりやすいらしいのですが、疲れると余計酷くなるのも困り者。 たまたまTVで見た軽減法ですが、お風呂上りなど(メイク落として乳液やクリーム辺り)に 目尻から目頭に沿って(その目の下のラインを)指でなぞりながら、眉下辺りを通りそのまま耳際へ行き耳下のリンパへ流す。 と言う物です。コレを数回(ホント2.3回)するだけで、違ってきます。 コレは朝のメイク前にも有効です。 お顔のマッサージって内から外へが基本なのですが、ついつい目の下は、目頭から目尻へやってしまいがちなんですけど、それだとリンパの流れが悪いそうです。 力は入れずに、優しく労わりながらやってみてください。 ただ、ホントに体質もありますのでご了承ください。

noname#141541
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージしてみますね。

関連するQ&A

  • 目の下の…

    よく男性に見られる(と私は思っているのですが)、目の下に1本ラインが入って1段くぼんでる人っていますよね? イケメン俳優さんとかでたまにいらっしゃるのですが、丁度きれいな二重を目の下に逆にもってきた感じの…(説明しにくいですが;;) あれって、人それぞれ生まれ持ったもので、人工的に作り出すことは不可能でしょうか? 演劇の関係で、あれがあると女性でもかなり男性らしく見えるのではないかと思ったので…。 何か知ってらっしゃる方、また薄いメイクでも男性らしく見える方法を知ってらっしゃる方、是非アドバイスをお願いします。

  • 目の下(下まぶた)に二重が二重です・・・。これは何なんですか?

    目の下(下まぶた)に二重が二重です・・・。これは何なんですか? 私の下まぶたは二重(?)です。これって何なんですか? 同じ目の人に出会ったことがありません・・・。 クマかと思って小さい頃の写真を見たら夜八時とかに寝てた幼稚園の頃にはすでにあります。 色々調べて涙袋とかホルモンタンク(?)みたいなのがでてきましたが私の場合はぷっくりしててさらに線って感じです・・・。 上まぶたも下まぶたも二重って感じです・・・。泣 治したいわけじゃないけどよく人に言われて気になってます・・・。 これが何かわかる人いますか? 説明悪くてすみません・・・。 (絵みたいな感じです。あんなにはっきりしてないです。)

  • 目の下に二重線があります。

    はじめまして。 2年前くらいから目の下に二重線があります。 調べたところ、目の下たるみ?などがでてきたのですが、これをなくすには手術しかないのでしょうか? まだ中学生なので、手術はできません。 この線のせいで、涙袋メイクなどもできなくてすごく困っています…。 コンシーラーでも隠れないどころか目立ちます。 目の下大丈夫?など言われて辛いです。 なにか治す方法はありませんか?

  • 目が一重なので、パッチリ二重になりたいです

    目が一重なので、芸能人のようなパッチリ二重になりたいです。 アイプチやシールなどで二重にしていましたが、友達と旅行に行く前に二重手術をしたいです。 手術をしたら、腫れたりしするのでしょうか。 どこのクリニックが一番自然な感じで二重になれるか教えて下さい。

  • 目の下のたるみ

    年齢を重ねればたるみも出ては来ると思いますが、やはり防げるものなら防ぎたいです。 現在46歳になったばかりの私です。 やせているので、顔もどちらかというと痩せていて、 逆三角形です。 目は大きいのですが、顔に肉があまりついてないので二重はより奥二重?なのでしょうか。 ここんとこ、ずっと気になるのが目のしたのたるみです。 というか、たるみなのでしょうか?よくわからないのですが。 写真を撮ったりすると、目のしたがこけたみたいに影ができて写ったりしますので とても気になります。 顔のエクササイズ等してますが、まったく目の下には効かない感じです。 整形や注射等は考えていませんので、他に努力出来る何か良い案はないでしょうか。 毎日鏡を見るたびにがっかりします。  若い時のような状態に戻りたいとは言いません。しかし、今現在でも何か出来る事は あるのではないか? 出来るならば改善したいと心から望んでいます。 まだ学費のかかる子供たちが居るので、高価な化粧品やお金はなかなか手が届きません。 こんな私に何か良い方法、案はありますでしょうか・・・ どうぞ知恵をお貸し出来たらと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 目が一重から二重に・・・

    3日前から右目が二重になっていつものように一重に戻らないんです。。。朝起きたら一重が二重になっていてそのまま戻らなくなってしまいました。学校の授業中とかだいぶ気になります。寝不足ではないんですが寝不足で目がジンジン痛くなってくる感じのようになってきています。もとに戻すいい方法はないですか?

  • 一重まぶた・二重まぶた

    こんにちは。 早速質問させていただきます。 私は片目二重で片目一重の持ち主です。 悪いことに二重はかなりくっきりとした二重で、一重はかなり重い感じの一重です。つまりかなり真正面からみたら違和感を持つような眼達です。 そこで、どちらかに合わせたいと思っていますが、両方二重か両方一重、あるいは奥二重を駆使した目の、どれが一番自分に似合うのかわかりません。 私はカッコイイ=全体のバランスだと思っていますので、バランスが良ければどんな組み合わせでもよいと思っています。 しかし、この質問をみた方は私の顔を見ずには何もわからないだろうと思うので、特徴をあげておきます。 ・眉毛と眼は少し離れている。 ・鼻は団子鼻。 ・目間はたぶん標準。 ・目自体は普通の大きさ。(二重の眼は二重が相当はっきりしているので結構多きいと思います。) ・やはり気になるのは団子鼻なので、これを逆に生かしたいです。 こんな私に似合う目紹介してください。(どんなマブタでもいいです。というのも、整形は考えていませんが、とりあえず知っておきたいからです。) どんなアドバイスでも構いません。芸能人で言ってくれてもOKですし、 個人的な主観で・・・というのも参考にしたいです。

  • 二重手術で自然な二重目に??

    二重手術に少し興味があるものです。 そこで、二重手術に詳しいかたにお聞きしたいのですが、よく手術をした目は結構傷が残ったり、食い込みが激しかったりとバレバレといいますよね。でも、芸能人で二重手術をしたと噂されてる人(ジャニ事務所etc)の目ってすごく自然な二重じゃないですか。まあ、あくまで噂に過ぎなかったのかもしれませんが、2・3年前の写真とは明らかに違う人も、整形後だけを見ればすごく自然だと思います。 もし、整形するなら、私もあんなふうに自然な感じにして欲しいと思っているのですが、やるならやはり埋没法なんでしょうか?自然な目にする切開は不可能なんでしょうか?

  • 目を二重に・・・。

    僕は中学生です。 最近、目のことが気になってきました。 左目はくっきりした二重なのですが、 右目が奥二重なのです。 ちょっとだけ、二重の線があるのですが くっきりしていません。 なのでガチャ目なんです。。 二重にする方法はないでしょうか?

  • 一重→二重に

    私は中学1年生になる♀です。中学からコンタクトにすることにしたのですが私は一重でただでさえ小さい私の目が余計小さく見えるのです! 誰か一重から二重にする方法を教えてください! 中学生なのでアイプチやプチ整形は出来ないのでそれ以外の方法を教えてください! よろしくお願いしますm(._.)m