• ベストアンサー

最近、自分が怖いです。

最近、人間関係で少しイヤな事があると怒鳴る様に凄く怒ってしまいます。 時々、相手を殺したい気分になったり、「あいつなんか死ねばいい。」とか思うこともあります。 そうのうち本当に殺人を犯してしまいそうで自分が怖いです。 今の自分は、カウンセリングかなんか受けた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arisa111
回答No.1

カウンセリングを受けるのもいいと思いますが、 まず、自分の好きなことをやってみてはどうでしょうか。 好きなアーティストの歌を聴いたり、仲良しの友達と会って音楽関係の話や自分の趣味などを語り合うのです。 友達関係などは、本当に難しいです。 まず、相手の意見も聞いてみてください。すぐ怒ってしまうのは、あなたの心の弱さ。強い自分になるには、「冷静」や「落ち着き」。 リラックスしてみたりしてはどうでしょうか・・・