• ベストアンサー

ノートパソコン PC-AL70G メビウス

shinpuの回答

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.2

たしかこの機種はハードディスクリカバリーなので電源オン時にF10キーをポンポン押してるとハードディスクの隠しエリアからリカバリーできたと思います。 リカバリー後は自分でリカバリーCDを作成できます。今後のため作成をお勧めします。 ただし、ハードディスクを入れ替えたり、リカバリー用隠しエリアをけしてたらだめです。

wawawa1111
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 必要なドライバを教えてください。

    先日中古でパソコン(SHARPメビウス PC-PM3-3DC)を購入しました。 OSをインストール(2000~XP Pro)して立ち上げてみましたが音が出ません。ポインターの動きとかもおかしいようで…(困)。 デバイスマネージャを見てみたところ「?」マークが3つ(・PCIシンプル通信コントローラ・ビデオコントローラ(VGA互換)・マルチメディアオーディオコントローラ)。 メーカーページにいってみたのですが、どうにも分からず困っています。 どうにか対応されたドライバーを手に入れる方法はないでしょうか? お願いします。

  • DELL INSPIRION(ノート)ドライバ求

    DELL INSPIRION 1100(ノート)のドライバを探しています。 PCの動きが遅くなり、再インストールしましたが 以下のデバイスのドライバが見つからず、困っております。 ・PCIモデム ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオ コントローラ 以上、お持ちの方いらしゃいませんか? いずれか1つでも、特に イーサネット コントローラ、 ビデオ コントローラ(VGA互換) のドライバを探しています。 よろしくお願い致します。

  • SHARP MR50Hをお使いの方

    音楽を再生できなくなってしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティをみると、 「オーディオのデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャの情報は PCI Device PCI Device ビデオコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) 基本システムデバイス が?!です。 SHARP MR50Hのサウンドドライバは何をインストールすればいいのでしょうか? デバイスマネージャの?!マークはどうやって消せばいいんですか?

  • シャープ ノートPCのドライバ?の探し方

    シャープのMebius(メビウス)「PC-FS1-P1E」というノートPCを もらいました。2001年製?のようです。 付属品は電源コードしかありませんでした。 動作が不安定でOSを再インストールした方がいいということだったので、 別の人にもらったWindows2000をネットで入れ方を調べて入れてみました。 インストールはうまくいったのですけど、 画面のサイズが640×480から変わりませんし、インターネットにも つながりません。 また調べてデバイスマネージャをみたところ、 ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・ほかのPCI Bredgeデバイス ・マルチメディアオーディオコントローラ の部分が「?」マークになっていましたのでこれが原因かな? と思っています。 ドライバというやつが必要なのだと思い、シャープのHPのサポートで 該当機種のダウンロードの所を見ましたが、何も置いてありません。 ドライバというやつは他の所から探せないのでしょうか? せっかくもらったのでせめてインターネットが出来るように したいのですが。。

  • ドライバのダウンロードに付いて

    ドライバのダウンロードに付いて教えて下さい。 過去に他の機種で類似の質問をしていますので、参考にしましたが、何れも上手く行きませんでしたので、改めて御訊ねします。 SHARP Mebius PC-GP2-7CAです。 デバイスマネージャ 其の他のデバイスで、下記の三箇所に?が付いています。 PCIモデム ビデオ コントローラ(VGA互換) マルチメディア オーディオ コントローラ ドライバのダウンロード方法を御教示下さい。

  • シャープのpc-ch40nのドライバ

    シャープのノートパソコンを使っていたところ、 ハードディスクが壊れてしまい、自分でHDDを交換したところ、 色々ドライバがないと言うことで探してみましたが よくわかりません。 ドライバのダウンロードできる場所を教えていただけませんでしょうか。 まずは音を鳴らしたいんですが。。。 デバイスマネージャーでは、 PCI Deviceが二つと、 SM バス コントローラと イーサネット コントローラと ビデオコントローラ(VGA互換)と、 大容量記憶域コントローラ、 の合計六つの箇所がはてなマークです。 よろしくお願いします。

  • PCのドライバーについて

    PCのドライバーについて 富士通NB14BRですが、各ドライバーの再インストール ができません。 デバイスマネージャーを見ると「PCIモデム」「ビデオ コントローラ(VGA互換)」「不明なデバイス」が「?」 になっています。 メーカーのページから「モデム」「サウンド」 等「これかな?」というのを探してダウンロードしてみ たのですが・・ 「ドライバーの再インストール」→「ドライバーを検索する」 の手順が違うのでしょうか?(ダウンロードしたドライバーを 置いておく所?)それとも該当するドライバーでないから駄目 なのでしょうか?

  • FMV-7000NA5のビデオドライバをDLしたい

    中古PCを買ってきましたが、画面の動きが変なので、デバイスマネージャーを開いたところ、「その他のデバイス」「ビデオコントローラー(VGA互換)」というところに?マークが付いています。 ドライバをDLしたいのですが、どこへ行ったらよいのでしょう?

  • win2000インストール後、ディスプレイ表示が16色、640×480しか設定できない

    windows2000インストール後、ディスプレイ表示が16色、640×480しか設定できない。 デバイスマネージャを確認すると、『PCIシンプル通信コントローラ』と『ビデオコントローラ(VGA互換)』と『マルチメディアオーディオコントローラ』が『?』のその他のデバイスで表示されています。 ドライバを探していますがわかりません。具体的な方法をよろしくお願いします。 PC:NEC PC-VL1000N87D windowsMEを削除し2000を入れました。

  • NEC ノートパソコン ドライバ(?)インストール

    こんにちは。 NECのノートパソコンをドライバのバックアップをとってクリーンインストールを行いました。 が、デバイスマネージャでドライバをインストールしようと思い試みたのですが 上手く認識せず困っております。 PCの情報は NEC LaVie Light PC-BL100SA6W ドライバを検索し、一つだけサイトにありましたのでそれ(オーディオのモノ)はインストールしました。 他、デバイスマネージャでその他のデバイスと表示されるものが ・SM バス コントローラ ・イーサネットコントローラ ・イーサネットコントローラ(二つ) ・ビデオコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) です。 何処でドライバをダウンロードすればよろしいのでしょうか・・・ PC初心者で大変初歩的な質問かと思いますが 何卒、お願い致します。