• 締切済み

女は36歳でおしまい!?

smile-faceの回答

回答No.13

まだ花も実もあるうちにそーゆー馬鹿な男と別れて良かったですね。 当方女性ですが、30代半ばになってもそーゆーお誘いがなくなってなどいませんよ。 元旦那は自分こそ「もう相手はみつからない」んだから、36歳女盛りの相談者さんに 未練がありまくりのようですが、馬鹿は近くにおくと害はあっても益は無いので さっさと縁を切りましょう。 元旦那様に対し、随分な発言ですみません。 相談者さんが早く新しい人生&幸せを掴みますようお祈りいたします。

関連するQ&A

  • あんな奴のどこがいいんだ?の意味

    片思いの相手を知人、友人に言ったら『あんな奴のどこがいいんだ?』と言われた経験がありますか? 言葉の真意が今ひとつピンと来ないので、皆さんはどう解釈するか教えてほしいです。 男→女 男性が女性にあんな奴のどこがいいんだ? 女→女 女性同志の同性間 男→男 男性が男友達に言った場合 女→男 女性が男性にあんな奴のどこがいいの?と言った場合 私は、 男→女の場合 女性に対して好意があったというより、その男性に男として負けたという競争意識かなと思います。 女→男性も同じです 同性同志は、本気で好みの否定か相手を取られたくないからかなと思いました。 ちなみに、皆さんは知人や友人から あんな奴のどこがいいんだ?と言われた相手と付き合いましたか?それとも否定されて、好きになるのを辞めましたか?

  • 私は22歳(女)の社会人です。

    私は22歳(女)の社会人です。 色々な男性と知り合ったりデートすることがあるのですが、 1回目のデートというか、飲み会などで会った瞬間からドキドキしてもっと話したい!! と思えるような方がいても、実は彼女がいたり何かしらうまくいきません。 なので第一印象でドキドキしなくても、誠実でいい人だなぁと感じる方と 数回デートを重ねてみるのですが、やはりお友達感覚になってしまい、 手を繋いだりといった、会話以上のことをするのを考えられなくなってしまいます。 ですが異性の友達が出来るのはすごく嬉しいし、話が弾むし本当に楽しくて 何度か2人きりでのお誘いを受けてしまうのですが、 やはり相手からしたら、2人きりで遊んでるのだから思わせぶりに感じていると思いますか? 「異性の友達ができて嬉しいねー!」とお互い言い合っていたのに、急に手を繋いできたり 告白されたりします。だからすごく悲しいけど、それ以上会うと失礼なのかなと思い、 それ以上会わないようになってしまいます。。 友達として話すのがすごく楽しかったので本当に寂しいです。 楽しく遊んでたので断りにくいし…。 自分では思わせぶりな発言をしていないつもりだし、昔からの男友達以外には ボディタッチなどもほとんどしないのですが、私がおもわせぶりな態度を 知らないうちにとってしまってたのかとも思うと、みなさんはどうやって 2人きりでも会える異性の友達を作っているんだろうと思って聞いてみたく質問しました。 やはり男性からすると、2人きりで遊ぶ=恋愛対象としてOKってことになるのでしょうか? だから1回目のデートで、もしくは第一印象でビビっとこない相手とはデートをせず、 恋愛対象なのかそうでないのかハッキリ決めなければいけないのでしょうか? 私はどうしても1回や2回のデートじゃ恋愛対象かそうでないか決めることが出来ません。 同じような経験されてる方の意見もお聞きしたいです。長々と失礼いたしました。

  • 彼に「従順な女になれ」と言われる

    彼によく「従順な女になれ」と言われます。 これって人格否定発言ですか? 自分言う事を聞いてくれれば、 相手の人格は要らないということでしょうか?

  • 経産婦の体に魅力を感じないと言われました

    25歳出産経験有りで×1です。先日元夫と会ったのですが元夫には現在21歳の彼女がいるようでノロケてきました。その時に 「やっぱり子供産んだ人と産んでない人だと張りが全然違う。産んでる人はおっぱいもやる気ないし妊娠線もあるし燃え(萌え?)ない。子持ちの女は女である事に変わりはないと言う奴多いけど抱く方からすると大違い」 と言われました。女としての自分を否定されたようで正直凄くショックでした。男性にはこのような考えの方は少数なりやはりいるのでしょうか?帰宅後メールを確認したら「怒った?冗談だよ」と来てました。言い返したいけど返信しませんでした。ムキになって相手の欠点を指摘するのは大人げないですよね… 会っていた理由は元夫は現在28歳フリーター月給10万ほどで養育費は払わないのに娘に会いたがるのでその話し合いです。

  • 積極的な女は嫌ですか…?

    高校三年の女です。 私には好きな男子がいますが、その人はかなり消極的で、友達にはなれたものの、声をかけるのもメールするのも、ほとんど私からです。 ちなみに相手は、私の気持ちを一切知らず、私も普通に友達として仲良くしています。 そんな彼と、今度一緒に勉強したくて、今誘おうかどうか迷っています。 彼とは一時期大ゲンカをしてギクシャクしたこともあり、一応ちゃんと和解しましたが、それ以来、私からばかり誘うのは迷惑かな…と思うようになり、夏休みで会えないのに、事務的な連絡しかできない状況です…。 女からばかり誘ったり連絡したりしたら、やっぱり軽いヤツだと思われますかね?(>_<) 好きでもない、ただの女友達から、勉強一緒にしよう、と誘われたら、嫌ですか…? ちなみに勉強に誘うのは、これで2回目です。 一回目は快く受け入れてくれましたが、気分屋の彼は、機嫌が悪いときもあったので、また誘ったら、今度こそうざいと思われそうで困ってます…。 誘うべきか控えるべきか、みなさんのご意見をお待ちしています。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 自分を慕ってくる女

    私は男性からはもてませんが、女性からは人気があると思ってました。 私に対して物凄く好意をしめしてくれてた子もいます。 でも、そういう子たちはもれなく、別れた私の彼氏に近づいています。 半年くらい前に別れました。 私に対しての好意、嘘だったんですかね。 元カレ、確かにめちゃくちゃかっこいいんです。 私、人に対して距離を取りがちなので、そうやってグイグイくる子苦手だったんですけど、同性に好かれるのは嬉しいなと思ってました。 だから、元カレも私のことを、女性から人気がある女だと思ってます。 でも、みんな、私とご飯行きたい、遊びたいと言う割には、誘っても乗ってこない。 なのに元カレとはご飯行ってる…。 何なんですかね? もう女性が信じられなくなってきました。 みんな、私の元カレに近づきたかっただけですか? しかもみんなそれを、私が見るSNSにあげてきます。 誰と一緒とも書かないので、他人は分からないでしょうが、写ってる持ち物とかで、私は分かっちゃいます。 未練はないですが、それでもあまりいい気はしないので、元カレにも言ったことがあります。 もう別れたし誰と遊んでもいいけど、それでもいい気分ではないから分からないようにしてね、と。 まぁ他にも大事にしたい女友達はたくさんいるからいいのですが、最近立て続けなので、何を信じたらいいのか分かりません。 女性って何でこんななんでしょう? 私も女だけど、遊んだことを隠さないといけない人(堂々とタグつけしたり、顔だしたり)と遊ぶなら、いっさいSNSにはあげません。 また、本当に好きで大事な友達なら、別れた後とはいえ、友達の元カレとは二人で会いません。 そりゃもう別れて数年たってたり、お互いもう割りきって笑い話に出来るくらいなら別ですが、まだ半年くらいしかたってないです。 イケメンの元カレに近づくために私利用されたの?と、ちょっとショックです。 ちなみに元カレは女好きなので、彼自体が悪いのも分かってますが、そこはもう怒りを通り越してしまったので、何とも思いません。 特にその女友達の中の一人は、すごく信用してただけに、ショックが大きいです。

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • 男性に質問。女の人が泣くのはどうですか?

    男性に聞きたいことがあります。 悩みがあり、好きな人に打ち明けようと話しはじめたとき、 つらいのを我慢してたのに、堪え切れず、 ポロポロと泣いてしまいました。 大泣きではなく、横を向いてすぐ涙をふきましたが、落ち着くまで彼を待たせてしまいました。 とてもきまづく、彼はよしよしと撫でてくれましたが、やな気分にさせてないか心配です。 帰りに謝りましたが、あれは可愛かったよ、と笑って言ってくれました。 一般には女の人の涙はうざったいとか、困るといいます。 とても心配なので、みなさんの考え、聞かせてください。 お願いします。

  • 大学生女、21歳です。

    大学生女、21歳です。 男性の行動について質問があります。 日頃よく目が合う顔見知りの女の人が通ったら、男友達と何を話しますか? 先日、よく目が合う男性に会ったときに、その男性が友達に私のことを言ったらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 『いつも俺のこと見てくるんだよ、あいつ』 とか 『ほら、奴が来たぜ』 みたいな私に対する悪口でしょうか? ちなみに私は彼のことが気になるので見てしまったり、逆に彼とすれ違ったときに私も友達に『あの人だよ!私が気になってる人!』みたいにコソコソ話すんですが…。 彼が友達と喋ってるのは私の悪口でしょうか?

専門家に質問してみよう