• 締切済み

底辺高校から上位の大学へは絶望的?

Norahhの回答

• Norahh
回答No.3

・分数を解くとき、桁数が多くなると解けない ・IやHeやTheyに続くbe動詞があやふや これらのように基礎の基礎の基礎が固まっていない場合(家庭教師をしてると稀にいます)、正直諦めたほうが無難かなぁと考えます。 ただ高校3年当初に偏差値40だった生徒が北海道大学に受かったのを見たことがあります。そのことから考えても、無理ということはないでしょう。目標は高ければ高いほど、努力するので成績も伸びるでしょうし、狙ってみるべきだと思いますよ。 ありきたりで優等生な内容の回答ですが、参考にして頂けると嬉しいです