• ベストアンサー

動画ファイルの整理するソフトを探しています

動画ファイルが多くなってしまって整理するのに苦労しています。そこでこのようなソフトを探しています。自分でキーワードを入れるのではなく、ファイル名を自動で検索してその単語(キーワード)が入ったファイルの一覧が出せるものを探しています。ご存知の方がいましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

拡張子毎に分類というのならあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se337836.html ですが、条件を何も指定しないのに自動で分類というのは無理です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>自分でキーワードを入れるのではなく、ファイル名を自動で検索してその単語(キーワード)が入ったファイルの一覧が出せる 意味が分からない。 何を検索するのか指示しないで、どうやって検索させることが出来るのでしょうか? それとも、予めリストを作っておいて、そこから検索させるとか言う機能でしょうか?

kohmie
質問者

補足

violet430さん、早速回答していただきありがとうございます。 意味がわからない質問ですみません^^; 検索キーワードを入れて検索するのは持っていますがファイルが1000個ぐらいになってしまって一つ一つ検索して分けてたのですが、もしソフトでファルダだけを指定して、その中にあるファイル名を読み込んで、例えば「スポーツ」とファイル名に入ってるファイル10件、「アニメ」5件…みたいに勝手に抽出してくれるソフト、もしくはやり方があればいいなぁと思うようになりました。 すごく変わった質問をしているとはわかっていますが、ここにはすごく詳しい方がいっぱいいるので質問させていただきました。 こんなやり方もあるよというアドバイスでもかまいませんので宜しくお願いします。