• ベストアンサー

ファイルメーカーpro3が動きません(Win版)

SONY VAIO PCG-Z505G/BPをWIN98で使用しています。 File Maker Pro 3をインストールして、File Makerを使おうとすると必ずフリーズしてしまいます。 Office 2000 personalがインストールされているのですが、そのせいでしょうか? それとも何か原因が考えられますか? 思いつく対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

アップデータを適用して3.0v4 になっていますか。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/support/updater_win.html
idzumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考URLを確認させていただきました。 会社の知人のマシンなので、早速v4になっているか確認してみます。 このほか、何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• e-mac
回答No.2

フォントキャッシュのクリアを試してみてください。 Cドライブの「Windows」フォルダーにある「ttfCache」というファイルを削除して、再起動してください。(「ttfCache」が見つからない場合は、エクスプローラの「表示」メニュー→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「すべてのファイルを表示する」を選択してください)

idzumi
質問者

お礼

身内に不孝があって、すっかり遅くなってしまいました。 アドバイスありがとうございます。 この問題は、まだ解決していなかったので、フォントキャッシュも 試してみたいと思います。 大分、時間が経過しましたので、ここで一度締め切りにします。 また、よろしくお願いいたします。