• 締切済み

無線LANでのインターネット接続

お世話になります。 現在無線LAN(ルータIODATE・アダプタ プラネックス)で つなげておりますが、インターネットの接続が弱いようで、すぐに 切れてしまいます。特にXLinkに接続しようとすると必ずと 言っていいほど切れます。ファイアウォールなどは無効にして あります。 何か改善できる方法を教えてください。

みんなの回答

• yo-taro
回答No.2

メモリー増設はどうでしょうか。 知り合いでこれをやって人がいますが、 途端に速くなったらしいです。 簡単にできますよ。

• goold-man
回答No.1

>ファイアウォールなどは無効にして Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の両方ですか? 危険ですからパーソナルファイアーウォール機能のみ「有効」にして、「設定」で無線LAN(名称)をネットワークに「例外」「追加」「登録」しては?(設定の仕方はセキュリティ対策ソフトにより相違) アダプターは無線LANのアダプター?(XLink専用アダプター?) http://pasokoma.jp/39/lg399361.htm http://gmx.nobody.jp/xlink/

参考URL:
http://pspwiki.to/index.php?Xlink%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD