• ベストアンサー

10ヶ月の女の子のお洋服のサイズについて

現在6ヶ月の子に夏服をプレゼントしたいのですが サイズを書いてるサイトによってサイズが違ったりするので サイズが今一わかりません。 赤ちゃんは現在の体重が7キロとの事です。 夏には10ヶ月前後なので80でいいのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horsypals
回答No.2

10ヶ月の女の子が居ます。 ちょっとチビですけど、80cm着ています。 体重よりも身長を聞く方が良いと思います。 7kgでも背の高い子は既に80cmを 着ていたりしますし・・・。 でも、大概は10ヶ月頃は80cmで大丈夫だと思いますよ~。

その他の回答 (1)

• pantaron_
回答No.1

参考になるかわかりませんが、うちの娘は今1歳5ヶ月で体重が8.5キロ、身長が75センチくらいですが、着ている服は80です。 子供服はブランドによってサイズが結構違いますので、買いに行った時に店員さんに確認した方がいいですよ。 できればプレゼントしたいお子さんの身長を聞くのが一番いいのですが、一般的には、服の80は、身長75~85センチの場合が多いです。 でも、少し大きめを着ることが多いので、80で大丈夫だとは思います。