0歳11ヶ月12キロの服のサイズ

このQ&Aのポイント
  • 友達の子供に洋服をプレゼントするため、0歳11ヶ月の子供の服のサイズについて不安になっています。
  • 現在着ている服のサイズは90でジャストだが、夏にはピチピチになるのではないかと心配しています。
  • 95サイズを購入したが、2歳~3歳の子供に適しているという情報を見て不安になりました。90サイズがよかったのか悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

0歳11ヶ月12キロの服のサイズ

今度、友達の子供に洋服をプレゼントすることになりました。 一応本人に、子供の体重や現在着ている服のサイズ(90でジャスト)は確認しました。 そこで、夏服をプレゼントするのですが、現段階で90がジャストだと・・・夏にはピチピチかな?と思い、95を購入しました。 ・・・が、いろいろなサイトで95は2歳~3歳というのを見て、急に不安になってしまいました。 今90がジャストなら、夏服でも90の方がよかったのでしょうか? 実際に自分には子供がいないのでよくわからないため、できればママさん達から意見を聞けたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yumi79
  • ベストアンサー率27% (35/129)
回答No.5

長女が1才で12kg 95か100を着せていました。 次女は2才で12kg 95を着ていました(昨夏)。 他の回答者様もおっしゃっているように、 サイズとともに書かれている年齢はあくまで目安です。 その子の体型に合ったサイズであれば問題ありません。 小さいのは困りますが少し大きいくらいなら 夏が過ぎても中に長袖を入れて重ね着ができる場合がありますので 95で大丈夫だと思いますよ☆

moomin0627
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 結局95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。 多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。 小さすぎると着れなかった可能性が大なので、本当に皆さんのおっしゃるとおり少し大きめにして正解でした。 本当にありがとうございました。 本当にありがとうございました。

回答No.4

1歳近くで12キロとは、かなりふくよかな部類に入るので今着てる服を基準にするのでいいと思いますよ。 (ちなみに、12キロだとうちの2歳の子どもと同じくらいです) 夏服なら90もしくは95でいいと思います。 来年の夏は2歳で体重が増えなくて運動量が増えて痩せてそのまま着れるかもしれないけど、 100センチは大きすぎると思います。

moomin0627
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。 多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。 『100でも良いって言ったけど、やっぱ大きかったかも。95でよかった』と後日メールが来ました。 本当にありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

小さいサイズはどうしようもありません 大きめのサイズを贈りましょう 貰った方が大きいと感じられれば成長されてから着せられるでしょう。

moomin0627
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。 多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。 本当にありがとうございました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

90でジャストなら、95でも大差ないと思いますよ。 服・デザイン・ブランドによっては、同じ95でも違う場合があります。 「2、3歳」というのは、あくまで参考年齢であり、きちんと身体にあっているかどうかが問題です。 うちの娘は2歳で身長も体重も平均以下ですが、100(平均3歳児)を着せています。 毎年毎年買い替えるのがもったいないからです(笑) ですが、100でも問題なく着ています。 小さいなら着れないのですが、大きい分には問題ありません。 どういう服を購入されたかは分かりませんが、それくらいのサイズ違いで大きな問題にはならないと思いますよ(笑)

moomin0627
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 結局95のワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。 多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。 本当にありがとうございました。 自分に子供がいないので、全く想像がつかなかったのですが、確かに小さいよりは大きい方が着れる機会があるので良いですよね!

  • umazula
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

9ヶ月の息子がいます。 うちの息子はチビでまだ7キロちょっと(70~80サイズ)しかないのですが、姪っこが今ちょうど12キロ(90サイズ)です。 プレゼントはどういったお洋服を選ばれましたか? 今90サイズがぴったりなら、カーディガンやポロシャツなら95でも大丈夫だと思います。 その子の成長にもよりますが、肌に直接触れる肌着なら90サイズのがいいのかなと思います。

moomin0627
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ワンピースと水着をプレゼントしましたが、先日洋服を着用したかわいい写真を贈ってくれました。 多少大きかったけど、逆にムチムチにならずによかったと言ってくれました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10ヶ月の女の子のお洋服のサイズについて

    現在6ヶ月の子に夏服をプレゼントしたいのですが サイズを書いてるサイトによってサイズが違ったりするので サイズが今一わかりません。 赤ちゃんは現在の体重が7キロとの事です。 夏には10ヶ月前後なので80でいいのでしょうか?

  • 赤ちゃんの服のサイズ

    1歳になる子供がいます。 産まれた時からずっと体重、身長ともに標準ど真ん中です。 今着てるサイズは70か80で、70サイズはぴったり80サイズは結構余裕があります。物によってはかなりブカブカです。 夏服を買おうと思ってるのですが、80サイズでもゆるいため80サイズを買うか、来年のことを考えて90サイズを買うか悩んでます。 80サイズを買ったら来年は着れないですよね? せっかく可愛い服を買うのでもったいないと思ってしまって… アドバイスお願いします。

  • 来年着る服のサイズは??

    3月末に一歳になったばかり息子がいます。 体重は10キロくらい、身長74センチくらいです。 現在は冬服(長袖長ズボン)は80サイズの服を着ていて、冬服90サイズは袖や裾が長いので大きすぎて着れません。70だと小さくて着れません。 夏服(半袖半ズボン)は90センチでも袖裾がない分、ダボっと着れます。 そこで質問なのですが、、来年の冬はまだ80サイズを着るのでしょうか? 80サイズを着る期間は長いときくのですが。。 その子によって違うとは思うのですが、、、来年用の服も買おうかなと思うとき、サイズが分からず悩んでしまいます。 また、これから夏服の購入をしようと思ってるのですが、やはり来年のことを考えて大きめの90サイズを買ったほうが良いのでしょうか? 去年の夏~初秋までは70を着ており長袖になった秋~現在まで半年間ほど80サイズを着ております。 皆様のお子様や80サイズは平均的にはどのくらいまで着ていましたか? 分かることがあれば教えてほしいです!宜しくお願いします!

  • 2歳児の服のサイズを教えてください!

    友達の子供にこの夏(今から)着てもらえるように、洋服を贈りたいと思うのですが、子供服売り場に行ってもサイズに迷ってしまいます。 お子さんがいる方でアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 *今年の2月に二歳になった女の子。 *体型は極普通~少し細めです。(ぽっちゃりとか太った感じはありません) *身長も標準です。 以上の点なんですが。。。。どのサイズの洋服を買えばいいか教えてください。宜しくお願いします

  • 6ヵ月の男の子。服のサイズで迷っています。

    いま6ヶ月の息子がいます。 身長67cmくらい(家のメジャーで測りました) 体重7.2kgくらい(家の体重計で量りました) 身長と体重は標準だと思うのですが、手足が長いのでしょうか? サイズ70の服だと手足がにょきっと出てしまいます。 少しだけ裾を折り曲げることになりますが、いまはサイズ80がちょうど良い感じです。 これから着替えの多くなりそうな夏に向けて、 もう少し服を買い足そうかと思いますが、サイズを80にするか90にするかで迷っています。 80だと今年限りの使い捨てですよね。 90だとまだ大きすぎますか?来年も着られるでしょうか? それと、上下それぞれ着替えは何着くらいあれば充分ですか? よろしくお願いします。

  • 服のサイズ

    彼、彼女に洋服類をプレゼントしたい時、どうやってサイズを調べますか。。 やっぱり聞きますか?? 誕生日近くなって服のサイズを聞くってバレバレですよね^^; 私はまだ彼と付き合って何ヶ月っと言う単位なのでなかなかそこまで聞けません。。。 一緒に買いに行くというのは無理なので…  サイズを間違えちゃったら悲惨だし、、やっぱり直接聞くしかないですか? 皆さんはどうしてますか?

  • 12月産まれの夏の服サイズ

    5ヶ月児の女の子のママです。 去年12月に産まれ7・8月が来たら7・8ヶ月になります。 今は70サイズを着ていて特別小さくなったと言う訳では ないのですが 皆さん7・8ヶ月の頃の赤ちゃんのサイズは 70?80?どちらを着せていましたか? 今はまだ80サイズは大きいかな?っていう感じです。 夏服が無い為オークションで購入を考えています。 個人差があるかとはおもいますが 参考にしたいので教えてください。 また夏は肌着は汗かくのでやっぱり必要ですよね?  服と合せて2枚だと暑いのかな? どうなのかな? ちなみに北海道在住です。 よろしくお願いします!! 

  • 2歳、服のサイズ

    カテ違いかもしれませんが、子育て中のお母さんが多いと思いますので質問させてください。 会社の方の娘さんが、先月2歳になり、洋服をプレゼントしようと思い、買ってきました。 サイズが分からず、大体こんなくらいだった・・・と言う感じで買ってしまったんですが、2歳~3歳って、平均何センチの服を着ているんでしょうか? 90センチの、これからの季節の着るザックリ編みのカーディガンを買いました。 すぐに大きくなって着れなくなる、なんてよく聞くし、実際90センチって、着れないかもな~と、心配です。 また、これくらいのお子さんをお持ちのお母さん、洋服のプレゼントってどうですか? この先輩と、私の良く行くショップが同じなので、そのお店で買ったモノだし、好みは多分大丈夫と思うんですが、、洋服をプレゼントさせて、どう思いますか?? 教えてください。お願いします。

  • 生後五ヶ月の赤ちゃん。服のサイズについて。

    生後五ヶ月の赤ちゃんの母です。 洋服のサイズについて質問です。 現在体重8キロで、服のサイズは80を着ています。手足は曲げて着ています。 おおきめな赤ちゃんのようです。 今はカバーオール着ていますが、そろそろセパレートに移行しようと思っています。 そこで質問ですが、サイズは何にしようか迷っています。 来年も着たいので90を購入しようとしましたが、先輩ママさんからは、 ・来年も着たいなら手足曲げて95がいい ・今年着るなら今のサイズ80がいい、来年もしかしてこのままのペースでおっきくなって着れないかもよ。 と意見がありました。 今からの成長は緩やかになるし、手足が伸びるのが主だから大丈夫だとは思いますが、意見が色々あり。 急がず、セパレート時期になって購入してもよいのでしょうが、 中身が選べる福袋で、可愛いものがあり今から購入したいと思っています。 他にもご意見聞きたいなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 6ヶ月児の服のサイズ:北陸の「冬」対策に迷っています

    いつもお世話になっておりますっ。 今回は娘の洋服について、ご助言お願い致します。 質問&回答をイロイロ検索してみたのですが、 なかなか 納得出来るモノがなくて、質問することにしました。 現在、丁度 6ヶ月の娘は 身長:65センチぐらい(メジャーで測りました) 体重:7キロぐらい(家の体重計で量りました) また、今年の夏は70サイズの服を着せていました。 足回り・お腹まわりは、ゆったりとしてヨカッタのですが、首や肩などはダボダボしていて 大きすぎたという感じです。 現在、娘が着てる長袖のカバーオールは70サイズ(大きめ)ですが、 首まわりが ちょっとダボダボしています。 (他の部分もダボっとしていますが、ゆったりしててイイかんじです。) 今年の冬に向けて、娘の洋服を買いたそうと思ったのですが 私が住んでいる場所は雪国のため、どのような服を購入しようか悩んでいます。 質問等を見る限りだと、娘ぐらいだと80サイズが良いと書かれていますが どんなものなのでしょうか? 尚、雪国の冬なので お腹の冷え等のコトも考えて、上下が別れるタイプの服は 考えていません。 室内着(カバーオール等、つなぎ類)などは、70サイズを検討しているのですが コートや上着なども70サイズがいいでしょうか? どうか ご助言お願いします。 ※また購入をしようか迷っているコート(?)のURLを載せておきます※         ↓↓↓↓↓↓↓ http://item.rakuten.co.jp/kingkong/baby-629/