• ベストアンサー

赤ちゃんの服のサイズ

1歳になる子供がいます。 産まれた時からずっと体重、身長ともに標準ど真ん中です。 今着てるサイズは70か80で、70サイズはぴったり80サイズは結構余裕があります。物によってはかなりブカブカです。 夏服を買おうと思ってるのですが、80サイズでもゆるいため80サイズを買うか、来年のことを考えて90サイズを買うか悩んでます。 80サイズを買ったら来年は着れないですよね? せっかく可愛い服を買うのでもったいないと思ってしまって… アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

体に合ったサイズのものを買いましょう ワンサイズ上の物を買うと 次に買うときもワンサイズ上のものを買うことになります 子供は常にぶかぶかの服を着ることになりますよ。 それでは、あかちゃんが可哀そうですよ。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

赤ちゃんの服は、先輩からおさがりをもらって、リレーしていくものです。 お子様がずっとその大きさではいられないことに、むしろ喜びを抱いて、次に使ってくれる人におすそ分けするのです。 残すのは、これぞ!という珠玉の一品だけ。