• ベストアンサー

昔の朝ドラ「天うらら」で

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「天うらら」の挿入歌は『光る風』というタイトルなのですが、 残念ながら、サントラ盤(参考URL)には収録されていないようです。 CD化されていないのでは…

参考URL:
http://www.doguu.com/sudoh/dorama/tenurara/related.html
o-ko
質問者

お礼

タイトルがわかっただけでも・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 君が側にいるだけで僕は天に昇る気持ち・・・

    歌詞の一部分しか分かりません。 「君が側にいるだけで僕は天に昇る気持ち・・・」 男性ボ-カルの歌です。 テレビで聴いた様な記憶があるので なにか番組のテ-マ曲だったのかもしれません。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • NHKの天テレで

    NHKの、「天才テレビくん」という番組(TIMが出てる番組)で、「太陽しか知らない2人だけの秘密」という歌、前に誰か別の人が、うたってましたっけ?天テレの中では、ハーフの子供が、歌ってるんですけど・・メロデイー聞いた事あるんですけど、どこで聞いたか思い出せなくって・・ よろしくお願いします!

  • 昔のNHKトイレの花子さん

    昔のNHKで、(たしかポンキッキー)トイレの花子さんの主題歌のことをしりたいです。誰がうたっているのか、歌詞、CD等。。歌の始まりの歌詞はほわほわほわほわはなこさーんっだたような。どなたか教えてください。

  • 約45年前のNHK番組の中の「みんなのうた」

    約45年位前だと思います。 NHKの番組で「みんなのうた」というのがありました。 その中の1曲のタイトルがわかりません。 1コーラスの最後のほうの歌詞が「ストララパッパ、ストララパッパパパパ」だったと 思います。 どちら様かご存知の方いらにっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 昔のNHK番組

    昔(80年代)NHKで放送していた番組でタイトルが思い出せないものがあります。海外のパペットアニメで、ある人間の家の地下?壁の隙間?にカラフルな毛むくじゃらのトロールみたいなのがたくさん住んでて、最後にみんなで歌って終わるのがあったと思います。曲だけは覚えているのですが・・・。♪踊ろうよ~(チャッチャッ)嫌~なこっとーわっすれぇ~大きな声で~(チャッチャッ)歌え楽しくっ♪みたいな感じです。タイトルがわかればDVDとか観たいです。なければユーチューブでもいいので観たいです!

  • 昔の歌について

    大昔に、と言っても40年ぐらいのことですが、NHKの「みんなの歌(?)」(自信なし)で楠トシエさん(?)(これも自信なし)が歌っていた 「知らないことを独り言言って後ろを見たら 大きな象が笑って立ってた いきしちに 誰も知らないここだけの話」という歌があったと思うのですが、最後まで歌詞をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。  

  • 本仮屋ユイカさんの主役で、ファイトというNHKの朝ドラが数年前あったの

    本仮屋ユイカさんの主役で、ファイトというNHKの朝ドラが数年前あったのですが、そのオープニング曲の後半は覚えているのですが、前半が思いだせません。この曲を聴けるサイトがあればいいのですが、なければ、「ドードレミド、ドーレミドー」みたいなかんじでもいいので教えてください。

  • 原味の夏天という台湾ドラマ

    原味の夏天という台湾ドラマの歌についてです。 主題歌、エンディングはわかるのですが。 4話と5話で流れる日本語の曲が誰の曲かどうしてもわからなくて、知りたいんです。 歌詞をGoogleとかで検索してもぜんぜんでてこなくて、知ってる方どうか タイトルと歌手の名前教えてください。 えーと、聞き取れた歌詞を一応書いておきます。 「いかないで ここにいて それだけしか 今はただ いえないの しらなかった きもちに つつまれて  いかないで そばにいて それだけしか 望まない 二人だけの この世界で」 かなり気に入ってしまったのでどうかお心当たりのある方教えてください。

  • 昔の歌 叔父が口ずさむ・・・♪

    叔父がいつも口ずさむ歌で 「いーろーはー、黒いけーどー、○○(内容?)はーびーじんー♪」 という歌があります。 昭和15年生まれの叔父ですが、 本人も自分が小さい頃の歌、とのことで、タイトルも歌手名も分かりません。 それどころか、歌詞があっているのかも疑問です・・・。 しかも、この部分しか歌えないのです!! 私の頭にもこびりついてしまいました。 歌のタイトルや、歌詞がお分かりの方、いらっしゃいましたら、 どんな記憶でもかまいませんので、是非教えてください。

  • 「太陽に出逢う風」&「遠い夏休み」の歌詞について

    ずっと以前に、高橋リナという名の女性アーティストが「太陽に出逢う風」というタイトルの曲を歌っていました。「はるばると世界旅」というNHKの番組のエンディングテーマでした。 番組放送時はCDが出ている等は全く知らなかったので、何番まであったのか、通しではどんな歌なのかがわかりません。 また、二年ぐらい前にみんなの歌の枠の中で「遠い夏休み」という歌を歌っているのを聞きました。一度しか聞いた事はありません。 最後に必ず「遠い夏休み もう会えぬ人」と言います。ゆったりした曲調で女性ボーカルでした。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。