• ベストアンサー

複数の画像を一枚の画像に

複数の画像を一枚の画像にするのに、paintを使われてる方も多いようですが、いちいち、コピペし、画像の大きさを調節してと、かなりめんどくさいです。 で、今専ら使ってるのが、Easyピクトという、4枚までの画像を一枚にUPできるものです。(文字も挿入できます) でも、時折、6枚や9枚の写真を一枚にしたい時も出てきます。 そこで、こういったフリーソフトはないでしょうか? できれば、1~9枚くらいまで、自由に選択できればありがたいのです。 そして、文字も挿入できれば。 ネットで探しまくってますが、全然見つかりません(><) どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ST307
回答No.2

「Panelize.exe」はどうでしょうか。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/16/okiniiri.html 枠の中にドロップするだけなのですごく楽です。 数のほうは大丈夫ですが、文字入れが出来ないのが残念ですが。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/16/okiniiri.html

その他の回答 (2)

• ShortHope
回答No.3

私は、これらを使い分けてます

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%91%9C+%8Bl%82%DF%8D%9E
  • yyfront
回答No.1

1枚の画像にした後の利用目的はなんでしょうか。 だだ1枚にして見るというだけなら、 アルバムプリントで自由に配置し、 クセロPDFで印刷して、PDFファイルに されたら、どうでしょうか。

morning-monkey
質問者

補足

yyfrontさま  ご回答ありがとうございます。  利用目的は、デジカメで撮った写真をmixi等のブログに載せることです。  たくさんの写真を載せたいと思う時は、1枚に9枚くらいを載せて、少しコメントを書き込みたいと思ってますので。  ご協力お願いいたします!!