• 締切済み

TCP/IPアドレスを使ってネットワーク設定。

LANケーブルでネットワークの接続をやっているのですが。 パソコンと仕事用の機械(Aとします)をLANケーブルで接続しようとしています。 IPアドレスなどの設定が済み、パソコン自体が(A)を認識するようになったのですが、パソコンのネットワーク画面で(A)の接続をダブルクリックすると、IDとパスワード入力画面が出てきて、入力を求められます。 これはまだ接続が完了していないという事でしょうか?? IDとパスワードに心当たりがないのですが、何に対するものなのでしょうか?? 接続が済んだら専用のソフトで、(A)を動かせるようになると思うのですが・・・。 パソコンのOSはビスタで(A)自体は、2006年くらいのものです。 ネットワークの接続についてお教えいただきたいです。 (A)自体についての製品情報は、詳しく分かりませんすいません^^;

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.2

仕事用の機械      =現在隣にあるWindowsパソコン。 ネットワークでしたいこと=フォルダの共有。 と仮定しますと。 アカウントを求められていることから通信はOKです。 多分、見たいPCのユーザーアカウントを求められていますので 見たいPCに設定されているWindowsのユーザ名とパスワードを 入力すると見えると思います。 見えない場合は、逆に見せたい側のPCに貴方のPCのアカウントを 追加してやるとOKです。

• Hoyat
回答No.1

その「仕事用の機械」が何なのか解りません。 以下は参考 その機械を動かすにあたっての権限の確認を求められているから「ID」と「パスワード」を求められるのですから、接続自体は出来ています。要は相手方の「関所(ファイアウォール等)」で「通行手形」を見せろと言われている状態。 その機械のマニュアルに「パソコンのネットワーク画面で(A)の接続をダブルクリック」しろと書かれていますか? 専用ソフトを入れれば終わりの様な気がしますが?