• ベストアンサー

VBA(メモリ展開)

プログラム経験があまりないんですが (Excelで作成中) シートに出力しながら処理するのではなく メモリ上に展開してから出力するようにといわれたんですが メモリに展開っていう言葉の意味が自分の思っていることとあってるか自信がないです。変数(配列、構造体)などに値を入れて保持するっていうことだと思っているんですけど。 調べてる途中ですが、アドバイスいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

配列にいれてデータ処理して最後にシートに書き込む でいいとおもいますよ シートにデータを展開する(書き込む)とExcelの機能を使っていろいろな操作を簡単に行うことができる こ と もあります が、画面の書き換えが発生するので、大量のデータを扱う場合、とても時間がかかるということを言いたいのでしょう 画面更新をしないようにすればある程度高速化されますが、それぞれの作り方ありますから・・・

nishimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。