• ベストアンサー

授乳後の痛み

lon_lonの回答

• ベストアンサー
  • lon_lon
回答No.1

たぶんとしか言いようがないのですが、 おっぱいが詰まり気味なんじゃないでしょうか。。。 私もちょうどそのころ乳腺炎になりました。 一度、助産院か母乳外来のある病院で診てもらってはいかがですか? マッサージをしてもらうと楽になりますよ。 生後1ヵ月のころはちょうど母乳の生産量が増えてくる時期なので いろいろとあって大変だと思いますが今が頑張り時。 卒乳まであっと言う間に過ぎていくと思いますので、 授乳を楽しんでくださいね。

saku200220
質問者

お礼

一度病院に行ってみることにします。 乳腺炎になる前に診てもらいます! ありがとうございました!