• ベストアンサー

PBの捨て貼って?

どういう意味があるのでしょうか? LGSの上にPB二枚張り合わせたりしているのを見かけますが そのままLGSの上にPB貼って その上にクロスでいいんじゃないかと思ってしまうのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risa_aki
回答No.2

壁だけじゃなく天井でもPBの捨て貼りはすることがあります。 例えば天井を岩綿吸音板にしたい場合などは、 岩吸は接着剤で止めますので施工上どうしても捨て貼りが必要になってきます。

yasupa_001
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lafarge
回答No.1

こんにちは。 PBの二重張りについてですが、防火区画や界壁等に二重張りします。 又二重張りにした方が壁自体の強度も強くなり、防音効果もあります。 何の区画制限も無い所であれば1枚張りが多いですが。

yasupa_001
質問者

お礼

遅くなりすみません。 ありがとうございました。